Sareee、VENYに破れ「無冠」…「今年に入って全てのベルトを失いました。情けない」…1・17新木場

スポーツ報知
Sareee

◆SEAdLINNNG「2025開幕戦」(17日、新木場1stRING)

 女子プロレスの「SEAdLINNNG」は17日、新木場1stRINGで「2025開幕戦」を開催した。

 メインイベントでBEYOND THE SEA シングル王者の“太陽神”SareeeがVENYと5度目の防衛戦。試合は20分37秒、タイガースープレックスホールドでVENYが勝利し王座を奪取した。

 Sareeeは、昨年、この王座と新団体「マリーゴールド」の初代ワールド王者となり2冠王に君臨した。しかし、1・3大田区総合体育館で林下詩美に破れワールド王座から陥落し、この日はVENYに破れ、わずか2週間で「無冠」となってしまった。

 試合後、自身のX(旧ツイッター)でSareeeは「今年に入って全てのベルトを失いました。情けないです。でも前しかみない」とつづり「VENY、強すぎる、悔しい。だからこそ、私はもっと強くならなきゃいけない。必ずまた取り返しにいくから」と決意をポストした。

 

 無冠になったSareeeは23日に新宿FACEで自らが主宰する「Sareee―ISM Chapter 6」で4月に引退する里村明衣子と一騎打ちに挑む。今年の目標に「IWGP女子王座」奪取を掲げたSareee。野望達成は、イバラの道だ。

格闘技

×