1月10日より日本テレビ系『FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)』枠にて第2期が放送されるTVアニメ「薬屋のひとりごと」の放送開始に向けたファイナルPVが公開された。
後宮内にふたたび持ち込まれた毒物、異国からの特使の訪問、そして後宮北側からの異臭。一見関係のないように見えるそれらから、偶然が重なり必然となった壬氏暗殺未遂事件と同じような違和感を猫猫は覚えていた。そしてそれらの事件は交差し、やがて国が揺るがすほどの大事件へと繋がっていく。その鍵を握るのは壬氏…?
エンディングテーマは平井大さんの「幸せのレシピ」に決まった。
■TVアニメ「薬屋のひとりごと」とは
後宮を舞台に「毒見役」の少女が、宮中で起こる様々な難事件を次々に解決する。原作は日向夏さん、キャラクター原案はしのとうこさん、総監督・シリーズ構成は長沼範裕さん、監督は筆坂明規さん、副監督は中川航さん、脚本は柿原優子さん・千葉美鈴さん・小川ひとみさん、キャラクターデザインは中谷友紀子さん、音響監督ははたしょう二さん(サウンドチームドンファン)、音楽は神前暁さん・Kevin Penkinさん・桶狭間ありささん、アニメーション制作はTOHO animation STUDIO×OLM。
玉葉妃の妊娠判明により、後宮内に渦巻き始める暗雲。そして壬氏の命が狙われた、前代未聞の未解決事件。不穏な空気が晴れない中、外国からの隊商、さらには無理難題な要求をする特使も来訪し、宮中にはさらなる暗雲が立ち込め始めていた。猫猫と壬氏を待ち受ける新たな難事件は、やがて国をも巻き込む一大事件へと発展していく。
猫猫役を
悠木碧さん、壬氏役を大塚剛央さん、高順役を
小西克幸さん、玉葉妃役を
種﨑敦美さん、梨花妃役を
石川由依さん、里樹妃役を木野日菜さん、阿多妃役を
甲斐田裕子さん、梅梅役を
潘めぐみさん、白鈴役を
小清水亜美さん、女華役を七海ひろきさん、小蘭役を
久野美咲さん、子翠役を
瀬戸麻沙美さんが演じる。
(C)日向夏・主婦の友インフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会
2025年01月06日 12:45