CES2025CES2025(デジタル技術見本市)

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません

/

ソニー・ホンダ、米国にEV体験施設 消費者との接点確保

詳しくはこちら

【ラスベガス=山田航平、東京=佐藤諒】ソニーグループホンダが出資するソニー・ホンダモビリティは7日(米国時間)、電気自動車(EV)「AFEELA(アフィーラ)1」を展示するショールームを米カリフォルニア州に開設すると発表した。オンライン直販を主な販路とするため、機能を体験できるショールームで消費者との接点確保や商品価値の浸透を図る。

米テクノロジー見本市「CES」の報道向けイベントで明らかにした。登壇したソニー・ホンダの山口周吾副社長兼米国法人最高経営責任者(CEO)は「アフィーラ1の良さを探求するエキサイティングな場になるだろう」と期待を込めた。

施設名は「アフィーラスタジオ&デリバリーハブ」。2025年後半にカリフォルニア州のトーランス市とフリーモント市にそれぞれ設ける。実車を展示し、専門スタッフが対話型AI(人工知能)や先進運転支援システム(ADAS)、エンターテインメントサービスなどの機能を説明する。試乗や納車にも対応する。

アフィーラ1は8万9900ドル(約1420万円)の基本モデル「オリジン」、10万2900ドル(約1625万円)の旗艦モデル「シグネチャー」の2タイプを展開する。価格にはADAS、エンタメサービス、対話型AIなどの3年間の利用料金も含む。

カリフォルニア州の住民向けに6日から予約を受け付け、他の州にも順次拡大する。北米で旗艦モデルは26年中ごろから、基本モデルは27年から納車を始める。日本では26年中に旗艦モデルの納車を始める。

初割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

有料会員限定
キーワード登録であなたの
重要なニュースを
ハイライト
登録したキーワードに該当する記事が紙面ビューアー上で赤い線に囲まれて表示されている画面例
日経電子版 紙面ビューアー
詳しくはこちら

世界最大のテクノロジーの見本市「CES」。2025年は1月8日から始まり、トヨタ自動車やソニーグループ、米エヌビディアなどが出展します。最新ニュースをまとめました。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
初割で無料体験するログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
初割で無料体験するログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
初割で無料体験するログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
初割で無料体験するログイン
エラー
操作を実行できませんでした。時間を空けて再度お試しください。

権限不足のため、フォローできません

ニュースレターを登録すると続きが読めます(無料)

ご登録いただいたメールアドレス宛てにニュースレターの配信と日経電子版のキャンペーン情報などをお送りします(登録後の配信解除も可能です)。これらメール配信の目的に限りメールアドレスを利用します。日経IDなどその他のサービスに自動で登録されることはありません。

ご登録ありがとうございました。

入力いただいたメールアドレスにメールを送付しました。メールのリンクをクリックすると記事全文をお読みいただけます。

登録できませんでした。

エラーが発生し、登録できませんでした。

登録できませんでした。

ニュースレターの登録に失敗しました。ご覧頂いている記事は、対象外になっています。

登録済みです。

入力いただきましたメールアドレスは既に登録済みとなっております。ニュースレターの配信をお待ち下さい。

_

_

_