恋愛・結婚

最悪の別れ方をした元カレから連絡が。ラブホでの“仕返し”は一切何もさせず…

ラブホで「撮影&録音しておきましたよー笑笑笑」

 そこで強烈な怨嗟の念を抱いていたほづみさんですが、後日なぜか課長の告白を受け入れ、ラブホテルに行ったそうで……。 「ラブホで二人きりになって課長を徹底的に焦らしたんです。そしたらする気満々の彼から、『本当に愛してるのはお前だけだ』『○○(妻の名前)なんて愛してない』『ずっと一緒にいたい』『君としたい』なんて口説き文句のオンパレードを引き出せたんですよ。ミッションコンプリートしたんでそのまま一切何もさせずにホテルから抜け出して、課長に『さっきの一部始終は撮影&録音しておきましたよー笑笑笑』ってLINEしちゃいました」

いったい「真面目さ」とはなんなのか

 その後、課長から鬼電(電話)&鬼LINEが来たそうですが、一切無視を決め込んだほづみさん。 「自然消滅みたいになったのは本当につらかったし、彼が婚約して妊娠させて女を東京に連れ帰ってきたときは本当に殺意を覚えました。でも復讐の最強カードを手に入れたいまは、いい勉強になったかなーと思えるようになりましたね。課長は仕事上だと本当に真面目で誠実で、それはウソ偽りない彼の本質だと思います。でも恋愛のことになると真正のゲス野郎だったわけで。仕事の真面目さとプライベートの真面目さは、まったく別ジャンルの性質なんだなって学習しましたよ」  その動画と音声をどうするかはまだ決めていないとのこと。ただ、ほづみさんはさわやかな笑顔で、「まだ復讐は始まったばかり(笑)」と宣言していました。 <文/堺屋大地>
恋愛をロジカルに分析する恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラー。本連載意外に『SmartFLASH』(光文社)でドラマコラム連載、『コクハク』(日刊現代)で芸能コラム連載。そのほか『文春オンライン』(文藝春秋)、『現代ビジネス』(講談社)、『集英社オンライン』(集英社)、『週刊女性PRIME』(主婦と生活社)、『女子SPA!』(扶桑社)などにコラム寄稿。LINE公式のチャット相談サービスにて、計1万件以上の恋愛相談を受けている。公式SNS(X)は@SakaiyaDaichi
1
2
3