オッズ・パーク
100円が最高6億円に!?
「あなたは6億円あったら何をしますか?」
マイホーム、車、旅行……。少し考えただけで無限に夢が膨らんでいくだろう。そんな夢のような金額が当たるかもしれない
「モトロト7」が登場した。
オートレース・地方競馬・競輪の公営競技が楽しめるオッズパークで、今回オートレースで登場した新投票方法
「モトロト7」。オッズパークは
会員数150万人を誇る人気投票サイトであるため、馬券や車券を購入する際に使用しているユーザーも多くいるだろう。ただ、高額配当となる
「重勝式」については、まだ触れたことがない人もいるのではないだろうか。
「重勝式」というのは、複数のレースをまとめて的中させる馬券や車券のことで、的中が出なかった場合は払戻金を繰り越すキャリーオーバーが採用されることが多く、それによって高額な当選金額が生まれる可能性があることが特長だ。
公営競技の観戦は、日常生活にちょっとした刺激を与えてくれるもの。その“ちょっとした”を通り越して、たまには
「最高6億円」というような、破格のスケールの夢が見られる重勝式に挑んでみるのも面白い。そこで今回は
「モトロト7」の利用方法や魅力について解説していく。
高配当のチャンスがある「モトロト」とは

モトロトとは、オッズパークで購入できるオートレースの重勝式のことで、
「モトロト7」の場合、1日の後半7レースの1着をすべて的中させると、高額な配当を獲得できる。
なお、モトロトには今回登場した
「モトロト7」のほかにも2種類の楽しみ方がある。後半5レースの1着を当てる
「モトロトmini」は、
「モトロト7」よりも2レース少ないことで当選率が高くなり、もちろん配当は下がるが、それでも100万車券クラスの配当を狙える。

モトロトminiのイメージ図。5レースの1着を的中させると大当りとなる
また、コンピュータに任せて後半4レースの1着・2着を順番通りに当てる
「モトロトBIG」もあり、こちらは予想が苦手な人にオススメ。
「モトロト7」と同じく、
払い戻し最高額は6億円だ!

こちらがモトロトBIGのイメージ図。コンピュータが完全にランダムで選ぶことが特長
その日の気分によって挑戦するモトロトを選んでみるのも面白いだろう。予想に疲れたときには、完全に運任せの
「モトロトBIG」に挑戦すれば、思わぬ幸運が舞い込んでくるかもしれない……。もちろん、より高配当の夢を見たいときは、キャリーオーバーされているかどうかを見て選ぶのも1つのテクニックである。
“6億円の夢”への切符は100円から購入可能!
ではここで、改めて
「モトロト7」の魅力と買い方の説明をしよう。
「モトロト7」は、なんといっても
キャリーオーバーで最高6億円ということが一番の魅力である。そして
「後半7レースを自力で的中させる」というのも、初心者でもわかりやすいポイントといえるだろう。

こちらが「モトロト7」のイメージ図。後半7レースの1着をすべて的中させると“夢”が訪れる
ランダムで購入するモトロトBIGもくじ引き感覚で面白いが、「分析のやりがいがある」という意味では、
「モトロト7」の方が奥が深い。
そしてなにより、
1口100円で購入できるというのも嬉しいポイント。

「最高6億円」という夢の金額へ向かうのに、誰でも100円で入り口までは辿り着くことができる。つまり、過去には
どこかの100円が6億円に化けたことがあるということ……。そう考えるだけでワクワクしてくるに違いない。
5つのステップで簡単に購入できる
夢への入り口が見えたところで、購入方法について解説しよう。
「モトロト7」の購入には、オッズパークの会員登録が必要になるが、それも5つのステップで簡単に登録することができる。

まずはサイトにアクセスし、お手持ちの口座で会員登録をする。オッズパークは提携銀行が業界最大数※で、ゆうちょ銀行や三菱住友銀行、PayPay銀行など様々な銀行と提携しているため、登録もスムーズに進めることができるだろう。
※2022年 オッズパーク調べ
口座さえあれば、最短で3分で登録が完了し、その日から
「モトロト7」に挑戦する権利が与えられる。そして登録後にログインし、「入金・精算」ボタンから簡単に入金可能。レース後は結果を確認し、当選時は自動で払戻しされる。精算ボタンを押せば、登録している口座に精算される流れだ。
ここまで簡単かつスムーズに登録できるなら、今までオッズパークを使ったことがなかった方でも、今日から気軽に
「モトロト7」に挑戦できる。
夢へのチャンスは毎日訪れる!
この
「モトロト7」は毎日購入できるのも嬉しいポイント。ということは、最高額のキャリーオーバーが発生した場合、当たりが出るまで毎日最高6億円のチャンスが訪れるということだ。
「誰かの夢が叶うまで6億円が待ち続けている」と考えたとき、このビッグチャンスを逃すのは“もったいないこと”かもしれない。
この4月も、【4/1~3:飯塚】【4/4~7:山陽】【4/8~11:飯塚】【4/12~16:川口】【4/17~19:飯塚】【4/20~24:山陽】【4/25~30:浜松】と、毎日必ずどこかのオートレース場で
「モトロト7」の対象レースが行われる。詳細スケジュールを下のボタンリンクからチェックして、人生を変えるかもしれないビッグな挑戦をしてみてはいかがだろうか。
<提供/オッズ・パーク株式会社>