更新日:2023年03月28日 10:53
エンタメ

「残念な短パンおじさん」にならないコツ。下手するとちょい悪中学生に?

 長い梅雨が明け、ようやく夏らしくなってきました。夏といえば短パン、ショーツスタイルです。蚊との格闘は避けられないながらも(笑)、一回穿くと季中は長ズボンに戻れなくなるほどの清涼感が得られます。  だがしかし、巷で見かける“残念な短パンおじさん”が多いこと多いこと……。そこで、緊急警報を発動致します! 「あなたのショーツスタイル、イケてますか!?」 ショーツ

トレンドのゆったりトップスに合わせる短パンは?

 まず、ありがちな失敗ナンバーワンは、やっぱりシルエット。  短パンと一口に言えども、“ヒザ丈 or ヒザ上丈”や“ゆったり目 or 細身”など、バリエーションが存在します。それぞれのデザインによって個々の良さがあるので単体でのシルエットに甲乙はつけられませんが、重要なのはトップスとのシルエットバランス。 「最近はゆったりしたトップスが流行ってるから~」  と、安易に決めるのは要注意です。確かに、近年はビッグシルエットのトップスがトレンドですが、これが残念な短パンおじさんを量産しがち。  なかでも最悪な組み合わせと言えるのが“ゆったりトップス×ヒザ丈ゆったりショーツ”です。上下共にダボダボでスタイリッシュさが微塵もないこの組み合わせは、比喩するならば「ちょい悪中学生」でしょうか。  もしもここに当てはまるようならば早期の改善が必要です。ゆったりトップスに合わせるならば、“ヒザ上丈細身ショーツ”が正解。 今井諒 トップスでシルエットを崩したならば、ボトムでキュッと引き締めてあげましょう。ほら、女性もボンキュッボンなコークボトルラインが魅力的じゃないですか。  何事も締めるところはキッチリ締めるべし!  ゆったりトップスは上半身の体型を隠せるメリットもあり、ヒザ上丈の細身ショーツで脚長効果があるという点から、ちょっぴり体型に自信がなくなってきた……なんて人にもオススメしたい組み合わせです。
次のページ right-delta
トップスがジャストサイズならば…
1
2
1985年生まれの33歳。メンズファッションブランドディレクター。かつて若者たちから絶大な人気を誇ったメンズカルチャー誌『men's egg』にてモデルを務める傍ら、19歳で衣料品生産請負会社へ入社し、ファッション業界へ飛び込む。以後は自身のブランド「blutenblatt(ブリューテンブラット)」を設立し、2008年に独立。現在はメンズファッションを中心としたセレクトショップ「A.R.K ONLINE STORE」運営のほか、特許を取得した世界初の変身帽子ブランド「マスクヘッズ」の主宰を務める。プライベートでは二児の父となり、“イケてる親父”を目指して仕事に育児に奮闘中!

記事一覧へ
おすすめ記事