「笑った」「4番目が秀逸」 面白すぎる『忘年会の断りLINE』がコチラ
公開: 更新:

※ 写真はイメージ

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。
一年の苦労を忘れるために、年末にかけて行われる忘年会。
会社や友人同士の集まりに参加したことのある人は多いでしょう。
LINEがオススメ!忘年会の断り文句
社会では、いわゆる『飲みニケーション』の一環として「職場で催される忘年会は、参加することが前提」という考えが浸透しています。
しかし、中には「参加費を支払いたくない」「職場の人との飲み会が好きではない」といった本音を胸に秘め、しぶしぶ忘年会に参加する人も…。
コミュニケーションアプリ『LINE』のTwitterアカウントは、そんな人たちのために、独自で忘年会の欠席理由を考案!
欠席を伝える手段として、LINEを使った選りすぐりの4選をご覧ください。
忖度なしに、堂々と断っちゃってる…!
ユーモアをまじえた断り文句の数々に、笑いがこぼれてしまいますね。
【ネットの声】
・断り文句が面白すぎる。
・4番目が秀逸!見習いたいレベル。
・参考にさせていただきます。
みなさんはどの断り文句が一番ビビッと心に響きましたか。勇気のある猛者は、これらの欠席理由を参考に、実践してみてもいいかもしれません。
年末に、周囲へ強烈な爪痕を残す可能性は、否定できませんが…!
[文・構成/grape編集部]