『助けを求めてきた女性の話』に鳥肌が立つ… 子どもだけで留守番をしていたら?
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!
- 出典
- shibatamaa
デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画をInstagramに公開し、人気を集めています。
怖い体験談の中から、『助けを求めてきた女性の話』をご紹介します。
【注意】漫画の途中に、ショッキングな場面があります。
役立たず
女性をかくまっても、もし本当に鎌を持った男性が追いかけてきた場合、子どもたちだけでは対処しきれません。
また、女の子の家に上がり込むために女性がウソをついている可能性も捨て切れませんでした。
そのため、女性から助けを求められたものの、家に大人がいない状況だったこともあり、女の子は隣の家へ行くように伝えます。
とても判断が難しい状況でしたが、女の子の決断は仕方がないことといえるでしょう。
【ネットの声】
・子どもたちがこの女性を家に上げなくて、本当によかった。
・賢い女の子だ。私なら絶対に部屋に入れてた。
・何か問題を抱えているのか、それとも被害妄想なのかは不明だけど、どちらにせよ女性のためにも警察に連れて行ってもらえてよかったと思う。
突然、誰かから助けを求められたら、善意から力になろうと思う人がほとんどでしょう。
しかし、時には警戒することも必要だと思い知らされますね。
[文・構成/grape編集部]