変なプライドを持つ人の『謝り方』はこう 「確かに、聞いたことある!」
公開: 更新:

※写真はイメージ

100均の突っ張り棒とワイヤーネット、使い方に「うちでも真似したい!」100円ショップのアイテムなどを使って、なるべくお金をかけずにDIYしながら、理想の部屋を目指している、みーも(miimo_diy_room)さん。『ダイソー』の商品だけで、洗面所の空きスペースにぴったりな棚を作りました。

ダイソーで買ったドアポケットケース 冷蔵庫で使うのではなく… 「万能でびっくり」「思い付かなかった」冷蔵庫のドアポケットに入れたチューブの調味料がすぐに倒れて、イライラしていませんか。『ダイソー』のアイテムを使うと、そのプチストレスから解放されます。汎用性が高く冷蔵庫以外でも活躍する便利アイテムです。
- 出典
- @OB_RT
そういう性質の人は、「変にプライドが高い人」「変なプライドを持っている人」などと呼ばれることがあります。
朧(@OB_RT)さんによると、そういう変なプライドを持っている人には『特有の謝り方』があるのだそうです。
※写真はイメージ
その例をTwitterに投稿すると「まさにその通り!」と多くの共感を集めました。
特有の謝り方とは、一体どのようなものだったのでしょうか…。
「○○したつもりはありませんでしたが、そう思わせてしまったのなら、すみません」
どこかで聞いたことある!
謝っているようでいて、実は謝っていないこの言葉。もしかしたら、素直に謝ることを恥ずかしいと思っているのかもしれません。
この謝り方に、多くの人がコメントを寄せました。
素直に謝ったほうが潔いですし、人からの信頼を集められると思うのですが…。
自分が「変なプライドを持つ人」になっていないか、時々は振り返ってみることが大切ですね。
[文・構成/grape編集部]