渡辺貞稔がお尻で縄跳び! ギネス認定されるも、海外の反応は…
公開: 更新:

※写真はイメージ

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

強まる雨の中、スズメたちがとった行動は? 「すげえ!」「実際に見たい」すずめ四季(@suzumeshiki)さんがスズメの群れをうつした1枚をXに投稿したところ、反響が上がりました。強い雨の中、桜の蜜を吸いに行けないスズメたちは『ある場所』で休むことにしたようで…。
とある日本人の『ギネス世界記録』が、外国人を中心に注目されています。
「この日本人、確かにすごいんだけど…」
外国人から、そんな言葉がたくさん寄せられた今回の記録。樹立したのは、『なわとびのSADA』こと渡辺貞稔(わたなべ さだとし)さんです。
渡辺さんがのぞんだ挑戦とは、一体どんなものだったのでしょうか…。
それは、『30秒間にお尻で何回、縄跳びを跳べるか』というもの!
技術の高さと、お尻で縄跳びを跳んでいるというギャップ。このシュールな記録に、多くの外国人がコメントを寄せました。
渡辺さんはこの挑戦について聞かれると「お尻はすごく痛いです。でも、段々と慣れてきます」と語りました。
見た目のコミカルさとは違い、実にハードだというこの挑戦。渡辺さん、記録樹立おめでとうございます!
[文・構成/grape編集部]