【可愛すぎて悶絶】アライグマ、エサやり体験で必死の挙手アピール(笑)
公開: 更新:


約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

乳離れができない3匹の子猫、母猫を見ると… 「吹き出した」「お疲れ様です」2024年10月末に、1匹の母猫と3匹の子猫を保護した、飼い主(@matsutake_cat)さん。およそ生後5か月が経った、2025年4月6日に投稿された1枚には、体が大きく成長した3匹の姿がありました。しかし、心はまだまだ赤ちゃんのようで…。
長崎県佐世保市にある『九十九島動植物園森きらら』に訪れた、トン(@ton_komezuki)さん。
この動物園では、毎日マントヒヒやヤギ、ヒツジ、アライグマに『エサやり体験』をすることができます。
トンさんも早速、アライグマのエサやりに参加してみたのですが…。目に飛び込んできたのは、礼儀正しくも主張の激しいアライグマでした!
「はい!私です!私にください!」
2本足で立ち、挙手をして『エサくれアピール』をする1匹のアライグマ!
しかし、アピールするもエサは他の子たちに取られていくばかり。周囲の人たちが何度投げてあげても、ずっと取られ続けるはめに…(笑)
出典:@ton_komezuki
「こっちです!私で…あっ」
負けっぱなしのこの子でしたが、周囲の人たちの頑張りもありなんとかエサを食べられたそうです。よかったね!
『九十九島動植物園森きらら』では、毎朝9時からエサやり体験に参加できます。訪れた際は、参加費の100円を握りしめて参加してみてはいかがでしょうか?
その際、もしアピールが激しい子がいたらぜひ優しく投げてあげてくださいね♪