卒業の記念写真を撮った女性 その隣を見ると?「これは一生モノ」「笑顔になった」
公開: 更新:


「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

「絶対間違えてる」 券売機をよく見ると?「なんて巧妙な罠」「二度見した」飲食店で目にした券売機。あるボタンに笑ってしまった理由が?
- 出典
- @charosan222
春は、出会いと別れの季節。
節目を迎えるにあたって、思い出を写真などの形で残しておきたくなりますよね。
時間は、さかのぼることができません。だからこそ、今後の人生で見返すたび、何度も笑顔になれるような1枚を残したいものです。
父親が撮影した『卒業の記念写真』
「昨日、無事に卒業式を迎えることができました」
2025年3月上旬、そんなひと言とともに写真をXで公開したのは、@charosan222さん。
通っていた専門学校を卒業した日、鮮やかな赤色が映える袴を着て、一生の思い出になる記念写真を撮ってもらったといいます。
カメラマン役は、父親。投稿者さんは背筋を伸ばし、『大切な家族』と一緒にカメラの前に立ちました。
主役である投稿者さんの隣で、一緒に写っているのは…愛犬のチャロちゃん!
記念写真の撮影であると理解しているのでしょうか。美しいポージングで座り、しっかりとカメラを見つめています。
投稿者さんによると、チャロちゃんは父親を『群れのボス』と認識しているのだとか。そのため、父親の指示にはしっかりと従うのだそうです。
「写真を撮るから、そこに並んで」という指示を、しっかりと理解し、投稿者さんの思い出作りに協力してくれたのかもしれませんね。
「チャロちゃんも、一緒に学校を卒業したのではないか」とすら思ってしまう1枚に、ネットからは「かわいくて笑顔になった」や「これは一生モノですね!」といった声が上がりました。
1か月後に新生活が始まっても、チャロちゃんは家族の一員として、投稿者さんに笑顔を届けてくれることでしょう!
[文・構成/grape編集部]