ウインナーとキャベツを用意して! シェフが教える『ジャーマンキャベツ』が話題です
公開: 更新:


クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。
- 出典
- @HG7654321
ジャガイモとベーコンというシンプルな材料で作れる、『ジャーマンポテト』。
ドイツの代表的な家庭料理として、日本国内でも高い知名度を誇りますよね。
そんな『ジャーマンポテト』ならぬ、『ジャーマンキャベツ』という料理の存在を知っていますか。
ウインナーとキャベツで作る『ジャーマンキャベツ』
『ジャーマンキャベツ』のレシピをXに投稿したのは、某レストランの料理長として働く、麦ライス(@HG7654321)さんです。
ウインナーとキャベツさえあれば、誰でも簡単に真似できるそうですよ!
まずは、ウインナー6本ぶんとキャベツ4ぶんの1玉を適当な大きさに切りましょう。
フライパンにウインナーとバター大さじ1杯ぶんを入れて、よく炒めてください。
キャベツを加えて火が入ったら、にんにくチューブ、粒マスタードをそれぞれ小さじ2杯ぶん、顆粒(かりゅう)のコンソメを小さじ1杯ぶん加えて炒めましょう。
最後に皿に盛り付ければ、完成です!
にんにくのパンチの効いた香りやコンソメの豊かな風味が、食欲をそそりそうですね!
麦ライスさんいわく、黒コショウをお好みで加えてもおいしいといいます。
現役シェフが「ジャガイモにも負けないおいしさ」と太鼓判を押す、『ジャーマンキャベツ』。
冷蔵庫にキャベツやウインナーを余らせていたら、作ってみてはいかがですか!
[文・構成/grape編集部]