サイズがきつい靴にお悩みのあなたへ 2つの道具でたちまちぴったりに!
公開: 更新:


100均の突っ張り棒とワイヤーネット、使い方に「うちでも真似したい!」100円ショップのアイテムなどを使って、なるべくお金をかけずにDIYしながら、理想の部屋を目指している、みーも(miimo_diy_room)さん。『ダイソー』の商品だけで、洗面所の空きスペースにぴったりな棚を作りました。

ダイソーで買ったドアポケットケース 冷蔵庫で使うのではなく… 「万能でびっくり」「思い付かなかった」冷蔵庫のドアポケットに入れたチューブの調味料がすぐに倒れて、イライラしていませんか。『ダイソー』のアイテムを使うと、そのプチストレスから解放されます。汎用性が高く冷蔵庫以外でも活躍する便利アイテムです。
しっかりサイズを確認して買った靴なのに、いざ履いてみるときつかった!なんて経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
または、体型が変わってきて、足のサイズも昔より大きくなっちゃった…なんて人も。
無理やりサイズの合わない靴を履いていると、いつもより足が疲れやすくなる上、外反母趾や巻き爪の原因にもなってしまいます。
もったいないけれど捨ててしまおうかしらとお悩みのあなたに、ぴったりな情報があります。
なんと、「靴下」と「ドライヤー」、どの家庭にも用意されている、この2つの道具を使えば、サイズがきつかった靴が、ぴったりサイズに早変わりするのです!
それでは、早速気になるやり方をご紹介します。
出典:YouTube
①サイズを直したい靴、ドライヤー、そして厚手の靴下を用意します。
出典:YouTube
②靴下を履き、靴をしっかりと履いたら、ドライヤーで温風を当てます。
出典:YouTube
③2〜5分間、満遍なく風をあてていきましょう。
出典:YouTube
④靴が冷めれば、完了!サイズがぴったりの靴になっていますよ。
動画のような、厚手の靴下をお持ちでない方は、薄手の靴下を何枚か重ねて厚みを出しても良いかもしれません。
もしもサイズがあわなくて、靴箱の中で眠っている靴をお持ちの方は、捨ててしまう前にぜひ一度お試しください!!