厳格で、冷徹にさえ見えた父親 犬と暮らし始めた後の『変化』に笑みがこぼれる
公開: 更新:


「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。
- 出典
- @nurajirou
ペットと数年間一緒に暮らしたことがある人ならば、動物から愛されていると感じたことがあるのではないでしょうか。
そんな動物からの無償の愛は、飼い主の心を癒してくれますよね。
厳格だった父親が…?
ぬら次郎(@nurajirou)さんが描いた、犬と父親のエピソードをご紹介します。
子供だったぬら次郎さんにとって、父親はとても怖く、時には冷徹な人間にさえ見えていました。
「厳格な父親であっても、誰かからの愛を感じたいはず」と思っていた、ぬら次郎さん。
その考えは的中しており、犬から無償の愛を感じた父親は、恐ろしいイメージだった昔と打って変わって、素の自分を見せてくれるようになったのです!
「犬がお手をしてくれない!」といじける姿を想像すると、かわいらしくて笑みがこぼれますね。
厳格な父親で居続けるためには、ずっと気を張り続けなければならないはず。
そんな父親の心をほぐしてくれた犬に、ぬら次郎さんは感謝していることでしょう。
ぬら次郎さんの単行本が発売中!
ぬら次郎さんが描く漫画『小さな紳士と山の化け物』の1~3巻が発売中です。
小さな紳士と山の化け物(1) (カドカワデジタルコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
また、無料で読めるエッセイ漫画『ぬら次郎の突撃!人生劇場』も配信中。気になった人はチェックしてみてくださいね!
[文・構成/grape編集部]