パティスリー店の『やらかし』に大反響! ネットが湧き立った内容とは
公開: 更新:


枝にいるのは鳥ではありません! 北海道で撮った1枚に「いいことがありそう」「お祈りしてる」写真家の長谷野乃子(@nagatani_nonoko)さんは、北海道の上川郡東川町で木の枝にでくつろぐある生き物を撮影しました。

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。
- 出典
- @Chat_LuuME
チェックしたつもりでも、何かしらのミスをしてしまうのが人間です。
誰しも、失敗の1つや2つはしていることでしょう。
企業が運営しているSNSアカウントも、まれにミスをして世間の注目を集めることがあります。
人々を笑顔にしたうっかりミス
2023年1月16日に、オンライン限定のパティスリーショップ『Chat LuuME(シャルーメ)』が、Twitterアカウント(@Chat_LuuME)を更新。
24時間で投稿が削除される、Instagramのストーリーズ機能でフィナンシェの宣伝をしたところ、文面に誤りがあったとして、お詫びと訂正をしました。
どのようなミスだったのか、画像をご覧ください。
シャルーメは誤って、「このきれいなエッジがたまらないですの…」と、お嬢様が紹介しているような文章を投稿していました!
意図せず上品さを漂わせてしまったミスは、人々のツボにはまった様子。
投稿には10万件を超える『いいね』が寄せられたほか、「よろしくってよ!」など、お嬢様口調をまねしたコメントが殺到しています。
・何も謝罪する必要なんてなくってよ!
・とても好印象ですの。購入してみますわ。
・エレガントでございます、シャルーメお嬢様。
・むしろお嬢様言葉のままを希望。
・フィナンシェ、おハーブ入りの紅茶とともにいただきたいですわ~!
その後、シャルーメはお嬢様言葉を封印したように見えたのですが…同月18日に、隠し切れない優雅さがあふれたようです。
今後もシャルーメは、お嬢様として商品を宣伝することがあるのでしょうか。
ちょっぴり期待してしまいますね!
[文・構成/grape編集部]