機内で勉強をしていた高校生 すると、客室乗務員が? 「だからANAが好き」
公開: 更新:


「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。
高校生のナゴルノ阿波尾鶏(@RichardSoviet)さんは、飛行機であった出来事をTwitterに投稿。その内容に『いいね』をする人が続出しています。
その日、帰宅するために全日本空輸(以下、ANA)の飛行機に搭乗していた、投稿者さん。
機内では空いた時間を使って、英語の勉強に取り組んでいました。
すると、1人の客室乗務員がやって来て「勉強頑張ってくださいね」と声をかけてくれたそうです。
同時に手渡されたものは…こちらの写真をご覧ください。
「ご搭乗ありがとうございます。少しですが、お勉強のお供にキャンディをどうぞ」
客室乗務員が手渡してくれたのは、温かいメッセージが添えられたキャンディの詰め合わせでした。
細やかな心遣いに感動したという、投稿者さん。「これだからANAが好きなんだよな」と嬉しかった気持ちをつぶやいていました。
投稿には多数の称賛が寄せられたほか、同様の経験を共有するコメントが相次いでいます。
・国際線に乗った時、目的地でのおすすめの店をメモして渡してくれたのが嬉しかったです。
・中耳炎で痛そうにしてたら、温かいおしぼりと白湯をわざわざ持ってきてくれた。
・新婚旅行の際、寄せ書きいっぱいの飛行機のおもちゃをプレゼントしてくれました。いまでも飾っています。
旅先で思わぬ親切に出会うと、より深く心に残るもの。
多くの人が「またANAに乗りたい」と思い、リピートする理由がよく分かりますね。
[文・構成/grape編集部]