カヤック、英会話学習アプリ「Canary」リリース! 女子大生やモデルから届くビデオレターで英語力アップ!

カヤックは、スマートフォン向けのビデオレター英会話アプリ「Canary(カナリー)」をApp StoreとGoogle Playでリリースしたことを明らかにした。アプリは無料で、一部有料コンテンツとなっている。

「Canary」は、英語を話せる先生から毎日スマートフォンに届く1分間のビデオレターで英語を楽しく学べる新しいサービス。全員フィリピンでモデルや大学生などをしている女性たちが先生として登場する。

なお、リリース記念として、アプリをダウンロードすると、ビデオレターを受け取るのに必要なベリーを初回ログイン時にプレゼントするとのこと。今後は、女性だけでなく男性や、フィリピン以外の国の先生も追加していく予定。

アプリの特徴は以下のとおり(リリースからの抜粋)。

◎可愛い女の子のお部屋をのぞく感覚で英語が楽しめる
あなたの先生は、フィリピンで暮らす女子大生やモデルです。定期的にあなたのスマホに届く、先生が自分の部屋で撮影したビデオレターを繰り返し見て、英語を学びましょう。

◎海で撮影した爽やかなビデオレターも
先生たちが工夫して、フィリピンの街中や海など、部屋以外で撮影したビデオレターも届きます。まるでフィリピンに行って、先生とふたりっきりで時間を過ごしている感覚になるでしょう。

◎英語力に自信がなくても大丈夫
英語での会話力には自信がなくてもビデオレターなら何度でも視聴できます。英語スクリプトもついているので、リスニング力向上に役立ちます。

◎定期的なログインでベリーがもらえる
ビデオレターを受け取るには、ベリーが必要です。ダウンロード以降も定期的なログインや友達を招待することでベリーを獲得することができます。

◎スペシャルレターを依頼すれば特別なビデオレターが見られる
定期的なビデオレターとは別に、先生の歌声が聴けちゃう「ソングレター」や、先生がデートのシチュエーションで話してくれる「デートレター」といったスペシャルレターを依頼すれば、いつもとは違う先生の一面を知ることができ、英語力にもますます磨きがかかるでしょう。

◎先生にリクエストができるスペシャルレターも
「名前を呼んで」「思い出を教えて」など、「リクエストレター」で先生にリクエストを送れば、あなただけに向けたビデオレターを受け取ることができます。
※もちろんお応えできないリクエストもあります。

 


■「Canary(カナリー)」

公式サイト 

App Store 

Google Play 

会社情報

会社名
株式会社カヤック
設立
2005年1月
代表者
代表取締役CEO 柳澤 大輔/代表取締役CTO 貝畑 政徳/代表取締役CBO 久場 智喜
決算期
12月
直近業績
売上高174億6700万円、営業利益10億2100万円、経常利益10億3800万円、最終利益5億1100万円(2023年12月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3904
企業データを見る