最近の映画でくだらないと思うのは?

外国映画286閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

今が80年代だったらVFXに頼りすぎてつまらなくなったと言ってたんだろうな。 じゃあ大昔の40年代や50年代はどうかというと、有名な俳優でも舞台劇のような型通りの仕草が多く、果たして演技力があったかというのは疑問ではある。

それは「今の若いやつは」と言ってるのと同じじゃない、 今の若いやつはと言う人の傾向や心理がかなり研究されてて、解説されてるサイトも多いから一度見てみるのも良いかもしれない。

毎日映画館に行っても見切れない数の映画が上映されてます。 良い映画もあるし、しょーもない映画もあります。 たくさん見れば良い映画にもしょーもない映画にもあたります。 昔の映画が素晴らしいって思うのは、昔のしよーもない作品は円盤にもならないし、配信もされないので、良い作品にしか接することができないからです。 自分は「CGに頼りすぎで演技がおろそかに」なっている作品ってのが思い浮かびません。 どれがいい作品でどれがくだらない作品なのか、具体的に教えて欲しいと思います。 具体的に作品名をあげれば、「そりゃ好みの問題だよ」ってことになると思うんだけどな。

近年は黒人社会で描かれていて、非常に素朴なキャラが多いです。白人が悪役を演じる。それだけ黒人社会になったと言うことです。黒人が悪いことは何も有りませんが、役者で無く決して上手い訳で無いです。CGを引き詰めた作品は、閉鎖的でとても退屈で眠く成ります。

流行りのアーティストにそれっぽい曲歌わせて感動を誘う系はほんとクソだと思いますね 最後のエンディングロールでそれをやるのはOKなんですよ それで感動するってことは少なくとも本編は見れたってことなんで

同感です。 CGやデジタル合成に頼り過ぎて“描写が死んでる”と感じる映画が、多くなりました。

AIアイコン

AIからのお助け回答

AIアイコンClaude 3(Anthropic)

最近の映画の中には、過剰なCGの使用や演技力の低下などの問題点があると指摘されているものもあります。しかし、映画の良し悪しは個人の主観によるところが大きく、一概に「くだらない」と判断するのは適切ではありません。 ・映画は芸術作品の一つであり、作品の価値は観る人それぞれの感性によって変わってきます。CGやスペシャルエフェクトを多用する作品もあれば、俳優の演技力に重きを置く作品もあり、様々なスタイルが存在します。 ・過去の名作と比較して最近の作品を一方的に批判するのは公平ではありません。時代とともに映画の表現方法は変化していくものです。新しい手法に挑戦する作品もあれば、伝統的な手法を大切にする作品もあり、多様性が映画の魅力の一つでもあります。 ・映画を「くだらない」と決めつけるのではなく、作品の背景や制作者の意図を理解しようと努め、様々な視点から鑑賞することが大切だと思います。映画に対する愛着や思い入れの違いはあれど、お互いに作品を尊重し合うことが映画文化を豊かにすると考えられます。

この回答は生成AIで作成したものであり、最新性や正確性等を保証するものではありません。その他注意事項はこちら