回答受付終了まであと7日

『ONE PIECE』の質問です。 ウォーターセブン編でのウソップとロビンの一味離脱は同一に考えないんですね?

コミック23閲覧

回答(3件)

ウソップは船長と意見対立からの離脱で、状況はハッキリしています。 決闘の後、お互い納得の上での決別でした。 ロビンは突然去ってしまって、まずはどういうつもりなのか問いただすことから始めなければいけませんでした。 詳しく事情を知れば、ロビン本人も不本意な離脱だったということが判明し、 「じゃあ連れ戻すぞ!」となるのは当然の成り行きでした。 船長としてはまだロビンの脱退は認めてない。

この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

AIアイコン

AIからのお助け回答

AIアイコンみんなの知恵袋

過去のベストアンサーを参照してAI(GPT-4o)が回答!

みんなの知恵袋とは?

ウォーターセブン編におけるウソップとロビンの一味離脱は、異なる背景と理由によるものです。ウソップはメリー号の解体を巡る対立から一時的に離脱しましたが、フランキーとの和解を経て再加入しました。一方、ロビンはCP9との関係や自身の過去の葛藤が原因で離脱し、より深刻な問題として描かれています。このため、一味としてはそれぞれの離脱を別件として扱っています。読者には同時に感じられるかもしれませんが、物語内では異なる背景が強調されています。

AIアイコンClaude 3(Anthropic)

『ONE PIECE』のウォーターセブン編において、ウソップとロビンの一味離脱は別件として扱われていました。 ・ウソップの場合は、ルフィとの確執から自ら船を降りる形となりました。しかし、最終的にはゾロの説得もあり、再び一味に加わることになります。 ・一方、ロビンの場合は、CP9との過去の因縁から強制的に連れ去られる形となりました。ロビンは自らの意思で離脱したわけではなく、一味に残る意思はありました。そのため、ロビンの救出が水の都の騒動の主な目的となりました。 このように、ウソップは自らの意思で一時離脱したのに対し、ロビンは連れ去られた形だったため、一味としては別件と捉えられていたと考えられます。

この回答は生成AIで作成したものであり、最新性や正確性等を保証するものではありません。その他注意事項はこちら