Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
オリンパス株式会社 未来創造研究所が、水平画角360度(垂直画角45度)の新方式レンズ、およびこれを組み込んだプロジェクターやCCDカメラの試作品を開発したとのこと (活動レポート、日経 Tech-On 記事)。新技術「軸対称自由曲面レンズ」の導入により、従来の魚眼レンズをはるかに上回る水平画角が実現されるようです。 継ぎ接ぎなしの 360度の利用方法として、パビリオンでのプロジェクタやセキュリティカメラがあげられていますが、 シャッター1つで QuickTime Cubic VR が作れるとか、 Google Maps に Street View みたいなことが簡単にできるようにならないかと思うわけです。みなさんはどんな楽しい使い道があると思いますか?
レポートで一番違いが見えるのはこのへんかと思います。 PostgreSQL Storage Requirement Info: The 85 minute run for this submission required less than 4GB of database storage. This extrapolates to less than 70GB for a 24 hour period. The Sun StorageTek 2540 Array drive capacity is 876GB of available storage when configured for RAID 1. Oracle Storage Requirement Info: A 75 min run at Injection Rate of 670 increased storage by 1
Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
米国時間6月1日、任天堂はWiiのバーチャルコンソールが2つの記録を達成したと発表した。第1は、米国で5月28日にリリースされた『ゼルダの伝説パート2 リンクの冒険』で、Wiiのバーチャルコンソールが100本のゲームを抱えることになったこと(編集部注:日本では、同ゲームタイトルは以前より配信されている)。米国では元々1988年にリリースされた同ゲームは、他のファミリーコンピュータ用ゲームと同様、500Wiiポイントで販売されている。 第2に、任天堂は2006年11月19日のWii発売以降、バーチャルコンソールのゲームが世界で470万件ダウンロードされたと発表した。任天堂のゲームキューブより前のゲーム機のタイトル以外にも、セガのメガドライブ、NECのPCエンジンという2つの競合プラットフォームのゲームも提供している。ただし、ダウンロード件数のトップ5はすべて任天堂のゲームだ。その順位は次の
有機ELディスプレイ - 有機ELの量子効率について アカデミックな意味でも、そして商品としての意味でも、有機ELの「効率」というものは重要な関心事になってくる。ただし、その「効率」というのは、使う場所によって意味合いが異なってくるし、当然その数値結果も異なってくる。 有機ELでは、数あるタイプの効率のなかで、「内部量子効率(internal quantum efficiency)」と「外部量子効率(external quantum efficiency)」がよく使用される。そこでこのページでは、この2つの量子効率の意味と、どうやってこの効率を高めることができるかについて考えてみることにしよう。 内部量子効率、外部量子効率とは 有機ELの効率について、いくつかのステップに分けて考えてみよう。 電子と正孔が再結合すれば必ず光子を外部に放出するとしても、消費電力がすべて光エネルギーとして得られ
さまざまな蛍光灯 蛍光灯(けいこうとう)または蛍光ランプ(fluorescent lamp)、蛍光管(けいこうかん)は、放電により飛び出した電子が、ガラス管内に封入された水銀の原子に衝突することで発生した紫外線を、ガラス管内面に塗布した蛍光体に当てて可視光線に変換する光源である。 方式は熱陰極管(HCFL; hot cathode fluorescent lamp)方式と冷陰極管(CCFL; cold cathode fluorescent lamp)方式とに大別される。一般照明用に使用される蛍光灯は一部の例外を除いてほとんどが熱陰極管方式である。冷陰極管方式は液晶モニターのバックライト用途として1990年代に開発が進み、2000年代には液晶テレビの普及に伴い大規模に使用されたが、非常灯や自動車の丸型ヘッドライト(いわゆる「イカリング」)など他用途への応用を模索し始めた2000年代後半にち
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く