はじまりは、ただのおもいつき。 2chVIPで立てた『本気で綿菓子屋さんをやりたいと思ってる』スレ。出来たらいいね、楽しいねくらいなものだった。 2012年6月、無職34歳。 34歳にもなるとバイト見つけるのもままならない。職がない! どこも雇ってくれない! どうするおっさん! 人生詰んだおっさんが出した答えは 「無いものを探すより0から作っちまおう!」 「雇ってくれないなら俺が雇い主になろう!」 「そうだ! 綿菓子屋さんをやろう!」 俺は、2chに立てた夢物語を現実にしてやろうと決めた。 34のおっさん、準備をはじめる ゴミ捨て場から廃材を掻き集め、足りない物は100均で購入。3日掛け、念願の屋台完成!他にもエプロン・のぼり・チラシ全部自作して制作費10,000円弱に抑えた。 営業場所はどうする?問題ない。うちには月極駐車場がある。17台駐車場に5台しか契約のない赤字駐車場。2台分のスペ
「ミート・ビート・マニフェスト」の存在なくしてプロディジーやケミカル・ブラザーズなどがもたらしたビッグ・ビートは生まれ得なかったという事実に誰もが気付く日も遠くはないはずだ。彼らはミート・ビートのジャック・ダンガーズの才能に敬意を表し、フレーズをサンプルしたりインタビューに引用をしたりしている。 誰よりも以前からミート・ビート・マニフェストはヒップ・ホップと実験音楽、エレクトロとコンクリート・ミュージック、テクノとインダストリアルの融合を精力的に推し進めてきた。彼はおそらく世界最初の「インテリジェント・ダンス」のプロデューサーでありカールハインツ・シュトックハウゼンやパブリック・エネミーの突然変異に違いない。この比類なきレコード・コレクターでもあるジャックに様々な“歴史的”曲を聴いてもらい感想を述べてもらいながらインタビューを試みた。 では、まずCANの「アイ・ウォント・モア」はどうです?
米カリフォルニア州北部にある人口約29万人の都市、ストックトン市は29日までに連邦破産法9条の適用を裁判所に申請したと発表し、財政破綻した。長年の放漫財政に加え、景気悪化で税収が落ち込んだのが理由。ロイター通信によると、負債総額は7億ドル(560億円)。破綻した米国の都市では人口が最も多いとみられる。 同市はサンフランシスコのベッドタウンで、数年前まで住宅建設ブームに沸いた。しかし、景気の冷え込みとともに住宅の差し押さえが急増。税収増を見込んだ財政計画を立て、公共施設建設に多額の費用を投じたことも響いた。 市当局は支出削減のため、過去3年間で警察官と消防士の4分の1以上、他の市職員も4割を削減。犯罪発生率が全米最悪レベルになり、米誌フォーブズの「全米で最も惨めな都市」のランキングで首位となる不名誉も経験した。(共同)
[映画.com ニュース] 日本テレビは、今年の4月からリニューアル&パワーアップを図った金曜午後9時からの「金曜ロードSHOW!」枠で、同局のドラマチームがこん身の力を込めて、映画に負けない内容の“新感覚”のドラマを制作・放送していく。 第1弾として、玉木宏主演の「ファミリーコンプレックス(仮)」を決定、7月27日に放送することになった。劇作家の鴻上尚史が書き下ろす完全オリジナルドラマ。玉木のほか、田中麗奈、吹石一恵、竹中直人、染谷将太、安藤サクラ、三遊亭円楽、田原総一朗らが出演する。 これまでの同局ドラマにはあまり登場しなかったキャストによるドラマとなり、笑って泣けて心に響く、一風変わったホームドラマとなる。演出久保田充、プロデューサー次屋尚ほか、制作協力ケイファクトリー。(文化通信)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く