記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    t-murachi
    t-murachi あくまで政府を通さずに法案提出できないという話であって、入閣していない議員は法案を作れないという話ではない筈なんだが…この辺り、連立各党に十分説明が行き渡ってないのか? http://harapeko.asablo.jp/blog/2009/09/19/4588395

    2009/10/02 リンク

    その他
    bywordeth
    bywordeth 議員立法を禁止するって事は、今まで以上に行政府(官僚)が法律を作るって事?

    2009/10/02 リンク

    その他
    eniti
    eniti 法案提出元の(形式的な)一元化ってだけで、「議員立法禁止」なんてだれも言っていないって話もあるが、真相はどうなんだ? 「おかしい」って言っているって事は、書いてあったのか?

    2009/10/01 リンク

    その他
    taro-r
    taro-r こういうゴタゴタを,閣内の乱れととるか,風通しがいいと取るか…,どっちになるんだろう?。「ぶれ」or「柔軟」みたいのもあるし。

    2009/10/01 リンク

    その他
    toronei
    toronei どう考えても、現政権において福島みずほが一番まともな件について。

    2009/10/01 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa はじめて福島氏と意見があったかもしれない。

    2009/10/01 リンク

    その他
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta どう考えても、執行部の方針を拒絶してるような議員・政治家が多数在籍しているからなぁ。議員立法を認めると統制が効かなくなるだろうし、そうなると党議拘束する、しないの綱引きで党が割れるリスクが増大するかと

    2009/10/01 リンク

    その他
    summercontrail
    summercontrail "超党派での議員立法も必要"

    2009/10/01 リンク

    その他
    misopi
    misopi 俺たちのみずぽ(笑)

    2009/10/01 リンク

    その他
    morimori_68
    morimori_68 そもそも代議士は立法のために選ぶもの。

    2009/10/01 リンク

    その他
    cu81
    cu81 一元化を目指して与党である間は党政調を内閣に組み込むことは理解できる。ただ議員立法を禁止するならもっと確実な与党議員から内閣への政策提案機会の確保が必要だとは思う。

    2009/10/01 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ふーむ

    2009/10/01 リンク

    その他
    sato-gc
    sato-gc まっとうなことをちゃんと主張。社民党を見直す機会が多いなぁ。

    2009/10/01 リンク

    その他
    biconcave
    biconcave 実態を見てみると議員立法禁止とはかけ離れた話なんだけど、ここで懸念を示すのは悪くない。

    2009/09/30 リンク

    その他
    ys0000
    ys0000 確かにおかしいとは思う。正直、何のためにするのかよくわからんし/というか、選挙後に言うのは後出しじゃんけん的なところがないかね?

    2009/09/30 リンク

    その他
    resound
    resound 確かにおかしい。

    2009/09/30 リンク

    その他
    bn2islander
    bn2islander 民主党が右往左往している分、正論を述べるだけで社民党の株が上がるとは言える/それほど民主党の質が悪いと言うことなんだけど

    2009/09/30 リンク

    その他
    tJacks
    tJacks 今のところまともな閣僚はみずほたんという意外な展開

    2009/09/30 リンク

    その他
    marupin
    marupin みずほたんが光り輝いている。

    2009/09/30 リンク

    その他
    tanarami
    tanarami なにかと声がでかい印象。良い時もあり悪い時もある。

    2009/09/30 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR するのはジユウだけど、一切協力しないよって意味では。

    2009/09/30 リンク

    その他
    moimoi76
    moimoi76 たまにすごく正論言うから困る.普段は電波もいいところなのに.与党じゃなきゃ意味が無いと言ってる人たちは近視眼的で古き良き政党政治から抜け出せない民主主義発展途上者だろう.

    2009/09/30 リンク

    その他
    FTTH
    FTTH 何れにせよ与党が否と云えば通らない訳で。必要なら党のルート通せば良い訳で。

    2009/09/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    議員立法禁止「おかしい」 福島氏、民主方針に疑問 - MSN産経ニュース

    社民党の福島瑞穂党首(消費者行政・少子化担当相)は30日午後、国会内で記者会見し、「憲法に国会は...

    ブックマークしたユーザー

    • t-murachi2009/10/02 t-murachi
    • bywordeth2009/10/02 bywordeth
    • susue2009/10/01 susue
    • eniti2009/10/01 eniti
    • andsoatlast2009/10/01 andsoatlast
    • mongrelP2009/10/01 mongrelP
    • taro-r2009/10/01 taro-r
    • toronei2009/10/01 toronei
    • hotomaru2009/10/01 hotomaru
    • m_yanagisawa2009/10/01 m_yanagisawa
    • fujiyoshisyouta2009/10/01 fujiyoshisyouta
    • kamm2009/10/01 kamm
    • ezil2009/10/01 ezil
    • summercontrail2009/10/01 summercontrail
    • u-c-h-i2009/10/01 u-c-h-i
    • misopi2009/10/01 misopi
    • finalvent2009/10/01 finalvent
    • morimori_682009/10/01 morimori_68
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事