エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グルーポンが馬鹿高い広告費が必要な、単なる広告である件について
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グルーポンが馬鹿高い広告費が必要な、単なる広告である件について
前提今よく知られている契約を振り返っておこう。 ・割引クーポンを、客は買取る。(使ったときに払う、... 前提今よく知られている契約を振り返っておこう。 ・割引クーポンを、客は買取る。(使ったときに払う、ではない) ・クーポンの売上をGrouponと店で折半する。(50%, 50%) ・クーポンは、50%引きあたりが限界値。(75%~90%もざら) さて「体の良い広告だから儲けが出なくて当然」というのは「広告費としてはまあまあフツー」な時にしか主張できない。 実例を見ると50%はそこそこ、70%だと結構な数購入される。 すると、店としては「どうせ損失だし、注目度の高い70%にするか」となってしまうかもしれない。 だがちょっとまって欲しい。 実例今まさに実例として『75%OFF、1980円のフランス料理のクーポン』が出ている。 元値7920円の、5940円割引だ。 あと2日の時点で、1177枚購入されている。利用は3ヶ月に限定されているが枚数の限定はない。 最終的に1300枚売れた、としよう。