記事へのコメント163

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tetsuya_m
    tetsuya_m 水洗トイレっていうのは「水で便器を洗浄するトイレ」という意味だと思われるので、定義的には便器洗浄ってのは正しいんだろうな。でもそんな名前の小さいボタンがあっても何のこっちゃだよ、確かに。

    2014/01/22 リンク

    その他
    tomotaka-ito
    tomotaka-ito 悪しき慣習は思い切って捨てたいところ

    2014/01/22 リンク

    その他
    tarchan
    tarchan > メーカーの人間がかなり重症な便器洗浄脳に冒されており、 ユーザ目線で製品を作ることができなくなっている

    2014/01/20 リンク

    その他
    matsui899
    matsui899 主体を間違えると説明が通じないという例

    2014/01/20 リンク

    その他
    i196
    i196 大か小かだけ書いてあればそれで良いのだが。それかレバー

    2014/01/20 リンク

    その他
    uk-ar
    uk-ar 便器洗浄釦を押下する…

    2014/01/19 リンク

    その他
    Louis
    Louis 「いったいトイレを使った後で便器を洗浄したいと思う人間がいるものだろうか」自宅なら、って思ってしまってこの一文だけで興醒めしてしまいました、すみません。

    2014/01/19 リンク

    その他
    zorio
    zorio 面白い。

    2014/01/18 リンク

    その他
    akirafukuoka
    akirafukuoka 「業界の常識」は「世間の非常識」。気をつけないと。

    2014/01/18 リンク

    その他
    EurekaEureka
    EurekaEureka おっと、佐藤可士和の…

    2014/01/18 リンク

    その他
    anrkny
    anrkny 便器洗浄脳の恐怖 : 続・ユビキタスの街角

    2014/01/18 リンク

    その他
    asanomi7
    asanomi7 「いつまでたっても「便器洗浄」という文言が無くならないのは、 メーカーの人間がかなり重症な便器洗浄脳に冒されており、 ユーザ目線で製品を作ることができなくなっているのだろうと思う」。どっちを向いてるか、

    2014/01/18 リンク

    その他
    kaeru-no-tsura
    kaeru-no-tsura 汚物は洗浄だ!

    2014/01/18 リンク

    その他
    wacok
    wacok 最近のはだいたい「流す」になってるとおも。

    2014/01/18 リンク

    その他
    kentarouz21
    kentarouz21 たしかに、初めて使う便器でどうやったら流せるかわかりにくい物は多い。

    2014/01/18 リンク

    その他
    mmuuishikawa
    mmuuishikawa 便器洗浄…

    2014/01/18 リンク

    その他
    hayakawa_j
    hayakawa_j “テプラを貼られたらデザイナの負け”

    2014/01/18 リンク

    その他
    gyaam
    gyaam 上のやつはボタン5個だから十字型に配置して、便器洗浄のでかいボタンを真ん中にしてもいいのかも

    2014/01/18 リンク

    その他
    kastro-iyan
    kastro-iyan 便器洗浄脳w/確かに分かりづらいね

    2014/01/18 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday お便器ですか

    2014/01/18 リンク

    その他
    petronius7
    petronius7 これはデザインや表現の問題と言うより日本語の問題の気がする。英語だとFlushで的確に水がドバッと流れることを表現出来るけど、日本語では1-2語での良い表現を思い付かないよ。

    2014/01/18 リンク

    その他
    argame
    argame まほろさん的な話題かと思ったら違った

    2014/01/18 リンク

    その他
    utsuro
    utsuro いっそのことキングジムがパネルを作ればいい。

    2014/01/18 リンク

    その他
    mahal
    mahal どうでもいいけど、はじめてウォシュレット見たときに「ビデ」という言葉の意味を全く知らず、「これどっかの言語ではそのまま『マ○コ』って意味なのかな、その言語の話者はどう思うのか」とか思案したことあり。

    2014/01/18 リンク

    その他
    Panthera_uncia
    Panthera_uncia 作ってる側としては便器に愛着があるからこういう表現になるんじゃないかなー?誇りを持って仕事してるみたいで好きだけど

    2014/01/18 リンク

    その他
    naya2chan
    naya2chan うん、この流しかたの表現はおかしい。

    2014/01/18 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke 勉強になる

    2014/01/18 リンク

    その他
    ad2217
    ad2217 そのうち一般化するさ。クリックとか、ピンチとか。

    2014/01/18 リンク

    その他
    theblackcoffee
    theblackcoffee 券売機のおつり操作が未だに物理レバーであるのと同じように、トイレの水流しも表向きはレバーのままでいいんじゃないかな。リモコンでボタンだからモデルごとにUIが違ってわかりにくい。

    2014/01/18 リンク

    その他
    justsize
    justsize うちの息子5歳は自然とリモコンのボタン押して水流すけどね。家でも出先でも。慣れの問題?

    2014/01/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    便器洗浄脳の恐怖 : 続・ユビキタスの街角

    かなり前に使ったトイレの操作パネルにテプラが貼られていた。 「テプラを貼られたらデザイナの負け」だ...

    ブックマークしたユーザー

    • katsuma_i2019/01/12 katsuma_i
    • subaru6602014/02/14 subaru660
    • asteris2014/02/03 asteris
    • DNPP2014/01/29 DNPP
    • yoboseyo002014/01/24 yoboseyo00
    • waki41112014/01/24 waki4111
    • tetsuya_m2014/01/22 tetsuya_m
    • tomotaka-ito2014/01/22 tomotaka-ito
    • nomnel2014/01/22 nomnel
    • tarchan2014/01/20 tarchan
    • matsui8992014/01/20 matsui899
    • i1962014/01/20 i196
    • netsekai2014/01/19 netsekai
    • nkoz2014/01/19 nkoz
    • no_makibou_no_life2014/01/19 no_makibou_no_life
    • bayashi_net2014/01/19 bayashi_net
    • kuroaka18712014/01/19 kuroaka1871
    • assie37372014/01/19 assie3737
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事