がむしゃらに突き進む時期は終わったのかな?今はとにかくリラックス・・・という路線に変更中です。

 

こんにちは。
FLAT 23の住人Ayaka(@LadyBBA2014)です。

真夜中の1時過ぎです。
全然眠れないので、最近ちょっと放置気味になっているブログを久々に更新します。

更新しましたツイートに毎回騙されてるみなさん、お待たせしましたw

スポンサードリンク

がむしゃらに突き進むのも良いけれど・・・

なんかね、自分がどうなりたいのか良く分からなくなっていました。

細々やってたフリーランスの仕事でしたが、ひょんなご縁からパートタイムで仕事を始めて、そうやってるうちに他の仕事もお呼びがかかるようになって・・・ってやってる間に、3つ仕事を掛け持つようになっていました。

そして、4つ目の仕事も舞い込んできて・・・ってやってるうちに、フルタイムで働いて欲しいという打診もあったりで、何がなんだか分からないことになっていたのです。

自分のために100%時間が使えたあの頃なら何の迷いもなく、全ての仕事を引き受けていたかもしれません。

だけど、この歳になって、自分の価値観が少しずつ変わってきてることにまた改めて感じました。

それが本当に自分がやりたいことか?
家族との時間に支障がないか?
キャパ的に大丈夫なのか?

などなど

スポンサードリンク

新しい仕事のオファーは、少し前は喉から手が出るほど欲しい仕事でした。
経済的にかなり厳しい時に自分に仕事がなかったので、少し余裕が欲しいと思っていたのですが、今はおかげさまで私を拾ってくださった方がいたので、そういう切迫した気持ちはなくて、純粋にやってみたいのかどうかというところで、じっくり考えることができたと思います。

その仕事をもしすることができたら、色んな面でメリットがあると思うし、やってみたほうがいいとは心のどこかでは思っています。
でもそのメリットや経験にフォーカスしすぎて、「やらなきゃ」ってばかり思っていた自分がいました。

そこに「やりたい」っていう気持ちがびっくりするほどなかったことに気がついたんです。

あれーー???そうだったの??私!!みたいな感じでw

楽に楽しくゆっくりと・・・

もうちょっと肩の力抜いていこうかと。

昔、ある人から言われた言葉を思い出していました。

人間は歳をとっていって、若くなることはありません。
体力的なものもあるし、自分だけではどうにもならないこともあるから、その時の状況に合わせて変化するしかない。

あなたは短期間で結果を出そうとしすぎるけれど、もっと長い目で見てじっくり夢をかなえる方法もあるんですよ。
早道だからって急な坂道を必死で登る方法より、楽しく歌いながらゆるやかな坂道を歩く方がストレスがなくて楽ですよ。

こんなようなことを言われました。

聞いたのは随分前だったけど、今になってまたこの言葉にじーんとしていました。

Ayaka的まとめ

そんなこんなで、今日の記事はちょっと日記的というかw

とにかく今はできることが限られているし、自分のキャパとも相談だ・・・ってことです。

でも私、本当に何がしたいんだろうか・・・今やってる仕事は好きだと思う。
求められてることに応えていくのはとても楽しいし、遣り甲斐は感じているけれど、これが本当にしたいことなのか?と聞かれると、「違う」とキッパリ言える・・・

これからもボチボチと探していこうかと思います・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。


*