「異常動物」とは… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
ゆったりした気持ちでいたら、ニュースでとんでもない報道が。





海老名市の市議会議員の方の公式Twitterの書き込み。




(抜粋)

「最近のマスコミの報道は倫理観に欠けている・・・一例が同性愛とやらだ。生物の根底を変える異常動物だということをしっかり考えろ・・・まじめ人間が馬鹿を見る」





異常・・・異常・・・異常・・・





おそらくLGBTの方々の多くは、この言葉が脳裏を何回も何回も何回も青春時代かすめたことでしょう。





私はそうです。





自分はおかしいのではないか・・・と何回悩んだかわかりません。





誰にも相談出来ず…。





今の自分のアプローチの仕方は、自分なりに何十年も悩んだ結果。





もちろん、これは私なりのやり方でLGBTの方々は、それぞれがそれぞれのやり方で社会に貢献し生きています。





シワクチャジジィと言われるまで、たぶん私には表現の自由はなかったです。





いつも、いつも表現をおさえていました。





そして、今だって・・・認められたなんて思っていません。





法律、制度に関係なく一生闘いです。





LGBTの方々は一生、それぞれの場所で環境作りの努力が必要でしょう。





例え、法律で認められても当たり前ということはない。





認めない方々も多くいらっしゃるわけですし。





しかし、今回のこの発言は、議員としての公式発言。





見過ごすわけにはまいりません。





同性愛は、自由だが自分が受け入れられない・・・そういう理由で議員である立場の方が、





このような発言をTwitterで発言してよいのでしょうか?





この発言は、「死ね」「キモイ」と同レベルの幼稚な発言であり、





最後の「真面目な人間が馬鹿を見る」という支離滅裂な結びの文章は、到底、議員としての責任ある発言とは思えません。





渋谷区のパートナーシップ制度に反対した議員の方も同じ主旨の発言をなさっていましたが、





ここまで品性下劣では、ありませんでした。





この方の考える○○は異常・・・という考え方は、





きっと同性愛に限らないのではないかと感じました。





このような方を、公認する党が処分しないとしたら、恐ろしいなと思いました。





海老名市の差別発言をなさる議員の方の所属する党に同性愛者はいらっしゃらないのですか?





いかがでしょうか?





アメリカの裁判で争われた「提案8号」というものを教えてさしあげたい。






もっと頭脳を使った、品性のある発言をしていただきたい。





異常動物・・・





今、ブログを書きながら涙が滲んでいます。






実に哀しい。