G1 Playgroundは、PC(Steam)向けローグライトカードゲーム『魔女と生徒会 ~ザ・カード~』の正式リリースを2024年12月6日に延期すると発表しました。
問題児の魔女が生徒会役員を屈服させ仲間に加える!
本作は、多種多様なカードとアイテムで自分だけのデッキを作り危険と神秘に満ちた空間を探検するローグライト要素のあるカードゲームです。魔法研究に執着する問題児の魔女「ルルー」は、魔法探究の冒険に立ちふさがる生徒会役員を屈服させ仲間に加えつつ魔法アカデミーの「禁止された区域」を目指します。
可愛らしい絵柄で描かれる世界では様々な種族とモンスターたちが共存しており、戦闘では自分だけの個性的なデッキで敵を撃退可能です。仲間になるキャラクターはそれぞれ固有のカードを持っており、パーティ編成による戦略も楽しめます。
2年前のデモ版公開から再々々延期を経て12月6日にリリース―最後の延期となるよう全力を尽くす
デモ版の公開から約2年の時を経て、2024年11月12日に正式リリースすると今年の9月に発表されていた本作。その後完成度を高めるために3回の延期を重ねていましたが、今回で4回目となる延期が決定し12月6日のリリースが発表されました。
同スタジオは昼夜を問わず週末も返上して開発を進めていましたが、現時点での完成度がまだ十分ではないと判断したため、10日間の仕上げ期間を設けることにしたとSteamコミュニティページで説明しています。デモ版の公開から長い時間を掛けてリリース目前まで辿り着いた本作について、今回が最後の発売延期となるよう全力を尽くしているとのことです。
『魔女と生徒会』はPC(Steam)向けに2024年12月6日に正式リリース予定です。