杉原千畝 スギハラチウネ

1934年、満洲。満洲国外交部で働く杉原千畝(唐沢寿明)は、独自の諜報網を駆使し、ソ連から北満鉄道の経営権を買い取る交渉を成立させる。しかし、ともに闘った仲間たちを失い、失意のうちに日本へ帰国する。新たに念願の在モスクワ日本大使館への赴任を控えていたが、ソ連は千畝に【ペルソナ・ノン・グラータ(好ましからざる人物)】を発動。千畝の入国を拒否したのだ。1939年、外務省は、リトアニア・カウナスに領事館を開設し、その責任者となることを千畝に命じた。そこで新たな相棒ペシュと諜報活動を開始。ヨーロッパ情勢を分析して日本に発信し続けていた。やがて第二次世界大戦が勃発し、ナチス・ドイツに迫害され国を追われた多くのユダヤ難民が、カウナスの日本領事館へヴィザを求めてやって来た。日本政府の了承がないまま、千畝は通過ヴィザを発給することを決断する--(c)2015「杉原千畝 スギハラチウネ」製作委員会
196IMDb 6.42時間19分2016
X-RayG
レンタルまたは購入可能
レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。

『フェデラー ~最後の12日間~』独占配信中

元世界ランク1位フェデラー引退直前を描くドキュメンタリーを今すぐチェック!

詳細

詳細を見る

オーディオ言語
日本語
監督
チェリン・グラック
出演
唐沢寿明小雪ボリス・シッツ
提供
マイシアターD.D.
「レンタル」または「購入」のボタンをクリックして注文確定またはビデオを再生することにより、お客様は各種規約に同意したものとみなされます。支払方法及び返品等についてはこちら。販売者:Amazon.com Sales, Inc.

レビュー

5つ星のうち4.2

196件のグローバルレーティング

すべてのレビューを読む

フィードバック

フィードバックを送信