「洋食」で検索しました。
1~3 件を表示 / 全 3 件
土曜日の午後1時過ぎに入店。お店の前の駐車場6台ほどはいっぱいでしたが、店内は広く待たずにテーブルに案内されました。第二駐車場もあるようでしたのでドライブの際は利用しやすいですね。 看板メニューの焼きカレーセットを注文。オーブン料理ですが、それほど待たずにサービングされました。香ばしく焼けたチーズがたっぷりのった、しっかり濃厚なカレーが美味しかったです。カレーはバランスの良い家庭風。地元特産のクラフトコーラはリンゴが爽やかでしたがコーラにしてはちょっと薄かったかも。みなかみの大自然の中で美味しいお昼ご飯を食べさせていただきありがとうございました!
2024/06訪問
1回
雨の日の月曜日にランチをいただきました。国立新美術館で展覧会を観た後、13時に予約しての利用です。美術館から徒歩で5分の便利さ!13時の時点でも10テーブルとカウンター2人ほどの店内はほぼ満席。その後も次々と客がやってきて十分待ちくらいな感じが続いてました。 食べログ予約ではランチコース固定でしたが、コースといってもパスタは店内メニューで自由に選べました(1500円のメニューは要差額)。 スタートドリンクはスパークリングワインを選択しました。スッキリ美味しかったです! 前菜は3品のプレート。白豆とツナの和え物はやさしい旨みと食感がマッチして好印象。さつまいもを甘く煮たのも紫色が鮮やかで楽しい一品。チキンのトマト煮込みはイタリアン正統派。 バケットのトーストも麦の味がしっかりした美味しいパンでした。 パスタは2人で今週のパスタ(サバとナスのトマトソース)とウニとイクラのクリームソースをそれぞれ選択。サバは臭みはなくしっかりした歯ごたえで満足感あり。ナスの甘さとトマトの酸味の相性が良く飽きません。ウニの方は醤油のベースにバター感のあるクリームソースが下地を作り、ウニの旨味が幸せ感を高めます。フレッシュなイクラが見た目にも味にもアクセントとして楽しさを増してくれました。両方ともどっしりしたソースですが、太めのもっちりした生パスタがしっかりと受け止めてくれて満足感高いです。ウニの方は最後の方醤油の分少し塩味が強すぎたかも。 パスタの後はデザートのティラミス。適度な甘さで食べやすかったです!食後のドリンクも付きます。 スタッフさんも明るく丁寧で、このお料理の内容で1人2300円ほどは高コスパ。ご馳走様でした!
2024/03訪問
1回
安心して楽しめる、丁寧な仕事の町の洋食屋さんでした! 明日からの北アルプス山行に備えて安曇野で前泊しています。付近の蕎麦屋さんは早めに閉店してしまうなか、このエリアで遅くまで営業している貴重なお店のひとつ、レストラン アベさんを訪ねました。 日曜日の7時ごろ入店すると、テーブルはかなり埋まっていましたが、ちょうど空きがあったようですぐに席に案内されました。 昭和の雰囲気を残しつつも、綺麗に管理されている店内は、とても安心できる雰囲気。肩肘張らずお料理を楽しめる空間です。 メニューが豊富で迷いますが、ここはやはりトップメニューのハンバーグコースを選択。 程なくしてまずコーンポタージュがやってきました。乳のクリーム感がコーンの甘さをしっかり包み込み、かなりきめ細かい口当たりと相まってとても優しいスープです。丁寧な仕事が感じられ、この先の料理も安心できることを確信! サラダはシンプルにキャベツやレタス、キュウリですがハーブをあしらった心遣いが嬉しいですね。ドレッシングは少し醤油をきかせた食べやすい味でした。 そしていよいよハンバーグ。熱々の鉄板に乗って到着〜。たっぷりのソースがいかにもおいしそうです。ハンバーグはとても柔らかく、優しい味のデミグラスソースと一緒に口の中で楽しく溶けていく雰囲気です。赤身肉の旨みも背景にしっかりあって、優しいながらも満足感のある一皿でした! デザートはパンナコッタを選択。昭和レストランの雰囲気そのままの器で品よく収まった姿で締めくくりです。 これで1100円!あたまが下がります。 熟練の技と、あくまでも客が安心して楽しめる料理を目指す心遣いと、しかもディナーとしての品の良さは妥協しない心意気とが、見事に調和したレストランでした。地元の方でいっぱいなのも納得です。いつまでも続いてほしいお店ですね〜。