エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
胎児条項Q&A
胎児条項 Q & A 以下は、まだ加筆修正が必要な段階です。順次改訂しますので、こまめにチェックし... 胎児条項 Q & A 以下は、まだ加筆修正が必要な段階です。順次改訂しますので、こまめにチェックしていただければ幸いです。 (1999年3月28日現在 作成:玉井真理子) Q1.胎児条項ってなに? 胎児に“病気”や“障害”がある場合に人工妊娠中絶をしてもよいということを、法律(母体保護法、旧優生保護法)の条項に明記することです。現在はこのような条項はありません。胎児条項の導入とは、人工妊娠中絶が出来る条件として、「胎児にその時代の医療水準で不治又は致死的と認められる著しい疾患にかかっている可能性が高いもの」という項目を加えることを意味します。 ★関連のページ:胎児条項についての解説(日本ダウン症ネットワークによる) http://rg4.rg.med.kyoto-u.ac.jp/JDSN/data/fetus.html Q2.母体保護法ってなに? 人工妊娠中絶を規制している日本の法律が、「
2006/06/21 リンク