エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
露極東に「日本の農場」 生産性高い技術供与+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
ロシア極東アムール州で、日露両国の農業法人が共同で寒冷地型モデル農場を開設する計画を進めているこ... ロシア極東アムール州で、日露両国の農業法人が共同で寒冷地型モデル農場を開設する計画を進めていることが分かった。ソ連崩壊後、ロシア極東地区では経済混乱や人口流出などで大量の耕作放棄地が生まれており、生産性が高い日本の耕作技術を用いて開発するのが狙いだ。政府は今月下旬に予定される安倍晋三首相の訪露に、北海道銀行の堰八(せきはち)義博頭取ら関係者一行も同行させる見通しだ。領土返還へ環境整備 関係者によると、計画は北海道銀行(札幌市)が主導し、北海道内の農業法人や農業経営者など約10社が参加する。開設予定地はアムール州の州都ブラゴベシチェンスク近郊。農業分野での協力を加速させることによって、北方領土返還の環境整備のひとつとしたい考えだ。 肥沃なアムール川流域は、北海道と気候が似ているうえ周辺地域の食料需要は高い。計画では、借地で寒冷地型モデルの「日本農場」を開設するか、技術コンサルタントの形で、土
2013/04/16 リンク