エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Cherry Blossom - ブルース・ギルデン | shashasha 写々者 - 写真集とアートブック
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Cherry Blossom - ブルース・ギルデン | shashasha 写々者 - 写真集とアートブック
『Cherry Blossom』は、1995年から1999年にかけて、ブルース・ギルデンが2回のレジデンスと数回の旅行で... 『Cherry Blossom』は、1995年から1999年にかけて、ブルース・ギルデンが2回のレジデンスと数回の旅行で日本を訪れて撮影した写真から構成されており、代表作から未発表の作品までを収録してしている。ギルデンの印象的なスタイルに見られるように、数分の一秒の衝動で被写体にできるだけ近づき、その場でシャッターを押している。東京や大阪で、彼は不可解な場所を探し、日本社会が隠そうとしているコミュニティ、特にヤクザ、暴走族、社会的周縁者などに興味を持って撮影を行った。 また、ギルデンがこれらの旅と日本とのつながりを語っている貴重な序文も収録。逸話や登場人物との対話など、写真とともに語られる物語は、アメリカ人写真家のビジョンをこれまで以上に現代的なものにしている。