エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
練馬区議が親小池新会派 知事選後に自民除名の2人
昨年の知事選で自民都連の方針に反して、小池百合子知事を支援して除名処分を受けた練馬区議2人が、練... 昨年の知事選で自民都連の方針に反して、小池百合子知事を支援して除名処分を受けた練馬区議2人が、練馬区議会の自民党系の会派を離脱して新会派「都民ファーストの会練馬区議団」を結成したことが10日、分かった。同区議会では自民区議も小池氏に賛同するとして別の新会派を結成しており、都議選へ向けてこうした動きが続きそうだ。 都民ファーストの会練馬区議団に所属しているのは、除名処分を受けた村松一希区議と尾島紘平区議の2人。2人はともに事実上の小池新党となる地域政党「都民ファーストの会」の都議選の公認候補に決まっている。 このため区議会で会派を結成しても都議選にあたり、区議が欠員となる可能性がある。今後について、尾島区議は「足場を固めてくれる地元区議は多い方がいい。議員を増やしていきたい」と意気込んでいる。 同区議会では、小池氏が主宰する政治塾に参加している自民の高松智之区議も、新会派「大改革自民」を結成