
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デニムは洗う?洗わない? 洗濯のプロに聞いてみた
取材の趣旨を説明すると、社長の田村嘉浩さんは「デニムを洗うか洗わないかという話題、あるあるですね... 取材の趣旨を説明すると、社長の田村嘉浩さんは「デニムを洗うか洗わないかという話題、あるあるですね」と笑いました。 田村さんによると、「洗わない派」がデニムを洗濯しないのは、生地が摩耗したり、色落ちしたりすることを嫌うことが主な理由だそうです。 「ヴィンテージやダメージジーンズなどの場合、今のちょうどいい『ユーズド感』が変わってしまうのを避けたいという人もいるようです」 田村さんは「それでも、デニムを長く履きたいなら、洗った方が良いです。特に高温多湿な気候の日本で洗わないのはデメリットが大きいです」と話します。 その理由について「まず一番は不衛生だということ。皮脂や汗などの汚れがついたままだと、雑菌が繁殖し、悪臭の原因にもなります。また、汚れがついた繊維は硬くなり、傷みやすくなるので、洗わないとむしろ劣化が早まる可能性があります」と説明してくれました。 洗濯の頻度については「夏場などは、汗を