記事へのコメント99

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    filinion
    filinion 圧倒的な兵力なのに陽動作戦を行って相手の5倍の損害を出し、東部の独立承認だけでも非難囂々なのに無関係の地域を無差別爆撃して経済封鎖されるのが「計画通り」なら、計画立てた人の目的はロシアの崩壊なのでは。

    2022/04/04 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 一切数字がない。すごい。

    2022/04/04 リンク

    その他
    spark7
    spark7 分からないことが分かっただけで良しとしよう。終わってみないと俺ら外野には分からんよね。ネット軍師批判のネット軍師がいっぱい湧いてきてうんざりする。

    2022/04/04 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 首都陥落させて政権転覆狙ったけど予想外に損害出たから撤退だと思う。経済制裁長引いたら戦争どころじゃなくなるから停戦を急ぎたいのはロシアも同じでしょ

    2022/04/04 リンク

    その他
    BigHopeClasic
    BigHopeClasic そもそもマリウポリはまだ陥落していないし、主張されているウクライナ軍の損害が明らかに過大なので、その辺を知らないと騙されるだろう

    2022/04/04 リンク

    その他
    doko
    doko 仮にそうだとして、西側メディアのプロパガンダで現実とやらが見えないことによる弊害ってなによ

    2022/04/04 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy  ローンのことを知らない福岡の馬鹿もいるし、ウクライナ戦争をろくに知らない馬鹿もいる。  馬鹿を扱ったゴミ記事をブクマする馬鹿を知りたければ、はてブを見ろ。馬鹿の集団がいるぞ。

    2022/04/04 リンク

    その他
    Domino-R
    Domino-R いやみんなそう思ってて、だからキエフを爆撃した時みんな(習近平までw)驚いたんじゃん。プーチン狂ったのでは? とまで思った。実際キエフ進軍は合理的観点からは今も謎。ゴールが東部なのはその通りと思う。

    2022/04/04 リンク

    その他
    kibitaki
    kibitaki 知見が広まるかと思って読んだけど妄想のネタ以下でどうにも・・・

    2022/04/04 リンク

    その他
    asamaru
    asamaru ロシアの当初の甘い目論みは打ち砕かれたが、ウクライナが厳しいの変わらない。ロシアがクリミアまでの黒海沿岸をつなぎたい以上、大量虐殺の危険性もまだ残っている。

    2022/04/04 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past ドンバスとルガンスクを確保するだけなら、最初からこんなグダグダな軍の展開はしないと思うんですが。

    2022/04/04 リンク

    その他
    yojik
    yojik なんでも解説したがりの人だ

    2022/04/04 リンク

    その他
    cu6gane
    cu6gane 陽動に補給だけで一小隊規模の進軍列形成して一ヶ月停滞してるくらいなら、それ全部東部に寄越しとけばスピード勝負で将校レベル何人もキル取られずに決着ついてたんじゃないスかね?(鼻ホジ)

    2022/04/04 リンク

    その他
    ginga0118
    ginga0118 すごい前向きな人なんだろうな。

    2022/04/04 リンク

    その他
    Kazero
    Kazero その理屈だと、北部の露部隊は国境付近で牽制するだけでも、同様の効果を最小のコストで得られたのではなかろうか?

    2022/04/04 リンク

    その他
    h5dhn9k
    h5dhn9k アホか。確かにキーウ、ハルキウを牽制するだけなら戦略的合理性もあったのだろうが。北側を本格侵略した為にNATOを始めとする諸外国の武器供与が始まったじゃないか。大失敗だろ。

    2022/04/04 リンク

    その他
    type-100
    type-100 小部隊で大部隊を拘束するから陽動になるんであって、キエフとハリコフに精鋭含んだ大部隊送ったらそこが主戦場なんよ。ドンバスが主戦場ならキエフ撤退前にドネツク州全域ぐらい押さえてないとおかしいのよ。

    2022/04/04 リンク

    その他
    yunoka0314
    yunoka0314 テクノハウスの戦いでも実に効率的な用兵だったもんね

    2022/04/04 リンク

    その他
    yuzuk45
    yuzuk45 この人がハシゲの神輿を担ぐ利益を知りたい

    2022/04/04 リンク

    その他
    revert
    revert 陽動作戦を試みたという話は成功したとみなすかはさておき妥当な主張だとは思ったけど、「ウクライナはさっさと停戦しておけば、有利な条件で生き残れた」以降の話は論理的飛躍が過ぎるな

    2022/04/04 リンク

    その他
    yzkuma
    yzkuma 知らんけど「自分は西側のプロパガンダには踊らされてない」と思ってる人、踊らされてそう。

    2022/04/04 リンク

    その他
    bayeshun
    bayeshun 目的はキエフじゃないよドンバス地方だよって話には一定の理がある。でもそもそもの話として、ドンバス地方とっても経済制裁と西側企業の撤退でロシア経済がダメージ受けたら意味なくないか。

    2022/04/04 リンク

    その他
    hiroshe
    hiroshe 戦争に善も悪もないというのは同意できないんだよな。

    2022/04/04 リンク

    その他
    heystarman
    heystarman なんかもっともらしいこと言ってるけどロシア側のプロパガンダなのか。

    2022/04/04 リンク

    その他
    akm7160
    akm7160 陽動で空挺部隊と将官複数人とその他諸々の戦力を使い潰す作戦とは

    2022/04/04 リンク

    その他
    samuraidaishou
    samuraidaishou 恐ろしいほど効率的に進めてるのに、将官クラスが何人も死んでるんすか、へーさすがロシアは人材が畑からはえてくる国だけあってすごいっすね。

    2022/04/04 リンク

    その他
    hwalker
    hwalker 「キエフもいけんじゃね」と高を括っていたロシアが酷い目あったので元々の目標だった東部南部に絞り始めていると思っている。どちらにせよロシアが負けているわけではないのでまだ戦争は続く。

    2022/04/04 リンク

    その他
    evans7
    evans7 結局戦争の世界に限らず素人にはどっちが正しいかなんて分かりようがないからな。一方でもし完全に思惑通りなら兵力・国力の差でウクライナ全土を占領してるはずでそうなってない理由の説明は出来てないように思える

    2022/04/04 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada 事後諸葛亮。理屈は何に対しても付けられるから、それが正当な解釈かどうかは検証に耐えられるかどうかなのでは…

    2022/04/04 リンク

    その他
    UhoNiceGuy
    UhoNiceGuy へぇ、そういう見方もあるんだ。どっちにしろ西側諸国のすべきことは、2014年以前のウクライナに戻す為にロシアへの制裁をすることに変わりない

    2022/04/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    https://twitter.com/KanAugust/status/1510457099213582343

    ブックマークしたユーザー

    • nakatamabashi2022/04/04 nakatamabashi
    • filinion2022/04/04 filinion
    • altid2022/04/04 altid
    • NOV19752022/04/04 NOV1975
    • spark72022/04/04 spark7
    • sds-page2022/04/04 sds-page
    • parakeetfish2022/04/04 parakeetfish
    • BigHopeClasic2022/04/04 BigHopeClasic
    • dokuohji2022/04/04 dokuohji
    • doko2022/04/04 doko
    • blueboy2022/04/04 blueboy
    • obsv2022/04/04 obsv
    • Domino-R2022/04/04 Domino-R
    • kibitaki2022/04/04 kibitaki
    • asamaru2022/04/04 asamaru
    • karaage2802022/04/04 karaage280
    • quick_past2022/04/04 quick_past
    • yojik2022/04/04 yojik
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事