エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
分散KVS「okuyama」のインストール
前回の記事では「okuyama」の概要と機能的特徴を紹介しました。ご紹介できていない機能もまだいくつもあ... 前回の記事では「okuyama」の概要と機能的特徴を紹介しました。ご紹介できていない機能もまだいくつもあるのですが、説明ばかりでもつまらないと思いますので、今回は実際に「okuyama」を動かしてその機能を体感していただこうと思います。 1.「okuyama」のインストールから起動まで (1)事前準備 「okuyama」はJavaでできていますので、とにもかくにもJavaが必要です。 Javaは一度コードを書けば実行環境の差はJavaバーチャルマシンが埋めてくれる"Write once, run anywhere"の思想でできているため、基本的に環境は選びません。 実際に筆者が開発に利用している環境はCentOS、Red Hat、Windows7、WindowsXp、Mac OS Xなどです。本連載ではCentOS5.5(32bit)をベースに進めていきます。筆者は今回の環境をWindow