エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【CSS設計】今さら聞けないBEMの基本【初心者・入門】 – N.Y.C. Tech Library
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【CSS設計】今さら聞けないBEMの基本【初心者・入門】 – N.Y.C. Tech Library
今回は今さら聞けないBEMの基本ということで、CSS設計にまつわるエントリです。 「この要素にはなんてク... 今回は今さら聞けないBEMの基本ということで、CSS設計にまつわるエントリです。 「この要素にはなんてクラス名をつけたらいいんだ・・・」という悩みはWebコーダーが必ずぶつかる課題だと思います。 その時は自分流のルールでいいかもしれませんが、後で編集するときやチームメンバーに読んでもらう時にわかりにくくなってしまうこともしばしば・・・。 だから、命名規則には広く普及しているCSS設計思想を流用するのがいいんです。 制作会社ではBEMや他の設計思想をベースにしたコーディング規約が設定されていることも珍しくないでしょう。 今回は初心者向けにBEMという命名規則の基本をご紹介します。 BEMとは CSS設計思想にはOOCSS、BEM、SMACSS、MCSS、FLOCSS、FLOUなどいくつかありますが、その中でもBEMはクラス命名規則として後続のCSS設計思想に取り込まれている有名なものです。