新型コロナウイルスのワクチンに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MMD2|おおきな木ホームクリニック
MMDとは「マグネシウムマジ大事」のことです。 今回から各論です。 疾患とマグネシウムの関係をみていき... MMDとは「マグネシウムマジ大事」のことです。 今回から各論です。 疾患とマグネシウムの関係をみていきます。 --- <不安神経症とうつ病> ・マグネシウム欠乏により生じる症状 不安神経症、うつ病、筋衰弱(筋力低下)、疲労、まぶたのけいれん、不眠症、拒食症(神経性無食欲症)、無気力、不安感、記憶力減退、精神錯乱、怒り、緊張、頻脈。 ・ストレスがマグネシウム欠乏をきたし、マグネシウム不足がストレスを増大させる。 ・パニック発作の原因の一つとしてマグネシウム欠乏が挙げられている。 ・マグネシウム欠乏が不安神経症やうつ病の根本原因であることが、いくつかの臨床試験で究明されている。 ・1995年のある重要な研究が示しているが、軽度のマグネシウム欠乏でさえ、脳に強度の興奮をもたらすことが、脳波検査で判明している。 ・種類の如何を問わずストレスを経験するときには、体内の貯蔵マグネシウムが取り出されてエ