エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
錆だらけでくすんだ「江戸時代の青銅鏡」を磨いてみたら…… 気持ち良すぎるビフォーアフターに感動「こんなにきれいに映るんだ!」
江戸時代の青銅鏡を液体研磨剤でピッカピカに磨きあげる動画がYouTubeで話題になっています。うっとり見... 江戸時代の青銅鏡を液体研磨剤でピッカピカに磨きあげる動画がYouTubeで話題になっています。うっとり見入ってしまう美しい柄鏡(えかがみ)への生まれ変わりに反響が寄せられ、動画は記事執筆時点で23万回以上再生されました。 動画を投稿したのは、硬貨やフライパン、飲料缶など磨けるものなら何でもピカピカに磨いてしまうYouTubeチャンネル「hakaihan」(@hakaihan)さんです。 くすんだ銅鏡がピカピカに! 今回hakaihanさんが磨いたのは、江戸時代のものだという青銅製の柄鏡。本来は鏡の背面に花が咲く庭先の様子と「玉川」の文字が浮き上がるデザインのはずですが、全体が錆びてくすんでしまっており、柄はうっすら確認できるだけの状態です。 鏡面も全体に汚れや曇りが広がっており、一部腐食している部分もありました。もちろんのぞき込んでも何も写らず、このままでは鏡として使えそうにありません。
2024/11/03 リンク