エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
秋田県:金足農に県民栄誉章授与へ ナインが表敬訪問 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
秋田県:金足農に県民栄誉章授与へ ナインが表敬訪問 | 毎日新聞
佐竹敬久知事(左)から花束を受け取る佐々木大夢主将=秋田市の県庁で2018年8月30日午後0時5... 佐竹敬久知事(左)から花束を受け取る佐々木大夢主将=秋田市の県庁で2018年8月30日午後0時59分、高野裕士撮影 秋田県は30日、夏の甲子園で県勢として103年ぶりの準優勝を果たした金足農野球部に対し、県民栄誉章の授与を発表した。この日ナインが県庁を訪れた際、佐竹敬久知事が明らかにした。 この日、佐々木大夢(ひろむ)主将(3年)らが準優勝メダルを首から提げて県庁に登場。県職員らは拍手で出迎えた。その後、佐竹知事がナイン一人一人に花束と秋田犬のぬいぐるみを手渡し、ねぎらいの言葉をかけた。 中泉一豊監督は「激励やご協力、本当にありがとうございました。むしろ私たちが感動をいただきました」とあいさつ。佐々木主将は「(9月末からの)福井国体では、大阪桐蔭を破って優勝したい」と意気込みを語った。佐竹知事は「みなさんは秋田の誇り。ぜひ県民栄誉章を受け取っていただきたい」と述べた。