エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
25歳(フリーランス3年)で早くもNHK作品を手がける理由 | ブレーン 2015年4月号
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
25歳(フリーランス3年)で早くもNHK作品を手がける理由 | ブレーン 2015年4月号
NHK「みんなのうた」で放送された「見えない羽根」の作画・彩色や、アニメ番組「パッコロリン」でも複数... NHK「みんなのうた」で放送された「見えない羽根」の作画・彩色や、アニメ番組「パッコロリン」でも複数回の作画を手がけるなど、数々の実績を持つスズキハルカさん。彼女は、25歳にしてフリーランス3年目だ。ここまで、どのような道のりを歩んできたのか。 ポップな作品を生み出すための貪欲でストイックな姿勢。 可愛らしいキャラクター、とろけるような動き、色鉛筆や水彩を用いた柔らかな色味、不思議な読後感を残すストーリー。これらが、スズキハルカさんの作品の特徴だ。 原点は、デザイン、彫刻、油絵などいろいろなことに取り組んでいたという芸術科の高校時代。「その頃は、漫画家デビューを目指していたのですが、北野武監督の『Dolls』を見て映像という分野が気になり、アニメ監督の今 敏監督の作品に触れ、アニメへの制作熱が高まりました」。 その後 …