エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社民党レバレッジの迷惑度 - 岡田克敏
普天間飛行場の移設問題は次のような経過をたどりました。 1.社民党の党首選挙で、普天間飛行場の県外... 普天間飛行場の移設問題は次のような経過をたどりました。 1.社民党の党首選挙で、普天間飛行場の県外・国外移設を主張する照屋衆院議員を福島氏の対抗馬として擁立する動き。 2.これを抑えるため福島氏は普天間飛行場の県外・国外移設を民主党に要請、拒否すれば連立離脱も辞さずと。 3.社民党の「連立離脱」に仰天した民主党は即座に移転問題の先送り決定。 4.米国との信頼関係に重大な懸念が発生。 5.日米関係が深刻な事態に・・・・? つまり、照屋議員を擁立しようとする小グループの意向が回りまわって日米関係に重大な影響を与えるに至りました。FX並みの高いレバレッジ(てこ)が実現したというわけです。支持率が1%前後の弱小政党の内部事情によって、対米外交の方針が大きく変更されるのは異常な事態と言わねばなりません。 またこの間の動きは大変迅速でありましたが、日米関係の重要性を考えるとそんなに簡単にきめていいのか
2009/12/14 リンク