記事へのコメント48

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sekiryo
    こういう裁判の時は堅苦しくやるせいで毎度ネタっぽくなるからたまに見た人間がどうこう言っても判決には一切影響しないと思うけど。判定勝ち?なんか出てたんだ? アートと言うよりバカッターレベルだしなんとも。

    その他
    f-mi
    応援してます!!!/そもそもろくでなしこさんは一部のラジカルフェミに執拗に攻撃されてるからね。まともなフェミは応援してると思いますよ

    その他
    nodada
    ソレな。>「日本のわいせつ基準はバカげている」と。したがって、先程も述べたように、この裁判の結果がどうなろうと、仮にろくでなし子氏が有罪になろうと、彼女はすでに "判定勝ち" を確保しているのだ。

    その他
    georgew
    この裁判の内容を知った人々はこう思うだろう。「日本のわいせつ基準はバカげている」と。 > 同感。

    その他
    pinkyblue
    そして検察側はそのマン型を前に勃起してみせて、「このように私の男性器も反応しており、このことからもこれが猥褻極まりないものであると…」と陳述……

    その他
    ledsun
    3Dモザイクを発明(して業界団体作って自主規制ルール運用)すればいいんじゃね?

    その他
    Lhankor_Mhy
    戯画化して問題を矮小化するという、筋の悪い批判。出力見ないで判決出したらそれはそれで批判するくせになあ。

    その他
    ilis1218
    極論だが他の先進国のように解放してしまえばこんなくだらないコトで無駄な時間や費用を費やさなくていいのに。 要はポルノ系は専門店とかに集中させて一般書店やコンビニにはその系統のものを一切置かなければ良い

    その他
    kondoly
    実際の問題点に至ったという議論が原則的に大切なことだけど、そこに固執するのは良い選択と思えない。暴言は実害を及ぼす前に謝罪を必要としているように、猥褻であるかどうかよりも猥褻の危険性を危惧すべきかも。

    その他
    rub73
    あかん…どうコントなのか笑どころがわからなかった。

    その他
    jiro68
    本来のろくでなし子の趣旨であれば、性器の模型を展示、販売することがわいせつであるかどうか?という点に論点を持って行くべきでは?性器の形なんて人それぞれなのでそれが似ているかどうかは意味がない。

    その他
    mr_yamada
    現状900万円する3Dプリンタのクオリティが卑猥になるのなら、近い将来家庭用3Dプリンタで充分卑猥に再現できるのではないでしょうか?

    その他
    lisagasu
    なんか筋の悪い批判だなと思ってブコメ見たらだいたい言われてた/「猥褻なぜ悪い」もそのとおりだけどろくでなし子さんの「女性器=猥褻、から解放されたい」という主張にも共感するので両立する筋はないのかと思う

    その他
    algot
    この手の表現は逮捕されるまでが芸術。「タブーに踏み込む」という手法なんだから。

    その他
    laislanopira
    超高性能3Dプリンタでおめこを作り始める検察側

    その他
    HikaruNoir
    この騒ぎが起きる前、石膏で型を取った「立体マン拓」のコレクター(男)が売買して摘発された件も、本件のものと同程度の精度(もちろん未着色)も含め一緒に覚えておきたい。つまり司法の認識としてラインは一緒。

    その他
    houyhnhm
    解像度が低けりゃわいせつ物ではない、とはならんだろう。デュシャン的な話に持ってもいかんのならつまらないよ。

    その他
    bbbtttbbb
    モザイク入りエロ画像も、超高スペックなマシンで機械学習とクラウドデータを駆使すれば違法な無修正画像になり得る

    その他
    konekonekoneko
    電子データで頒布したことをどう解釈するかで茶番もなにもないと思うけどなぁ。 芸術かで争うならわかるのに。精度の高いデータだった時点で機械の精度なんてどうにでもなるんだから弁護側は筋が悪くない?

    その他
    questiontime
    これ、どこにでもあるけど隠されてるものを、さらけ出したら「猥褻」なのかってが論点でしょ。3Dプリンタの精度が高かろうが低かろうが、「それ」と認識できれば同じこと。

    その他
    guru_guru
    声だしてワロタけど「仕事」ってこういうことだよねえ、とも。シリアスであるほど笑えるけど、モニョるのは俺が大人になったからなのか。

    その他
    u_eichi
    配布したデータの解像度(でいいの?3Dでも)の問題だと思う。ので、検察のやり方は不思議ではないけど。

    その他
    Akimbo
    これが本当に表現の自由のための戦いならば、その主張は「猥褻ではない」ではなく「猥褻表現なぜ悪い?」でなければならない。「これは猥褻でないから芸術だ」なんて主張は自分ルールの表現規制でしかない。頭悪い。

    その他
    lazy-planet
    ここでこの子を規制しないと自分の型を登録して支援者を募る貧困女子向け裏ビジネスが成立してしまう訳で、そんな人柱に意図せず為ってしまった可哀想な案件だし、断罪するほうも辛いし茶番として笑えない。

    その他
    chiike
    まあ現場の検察の人も仕事だからとは言えシンドイやろなあ

    その他
    blueboy
    検察側は「まん罪」を訴え、弁護側は「ぎまん」を訴えるが、この茶番は「漫才」だろう。だいたい、3D を取り締まるが、2D を取り締まらないのは、馬鹿げている。 http://j.mp/1geJsRq / 3Dも、外国ではOK。 http://j.mp/1geJsRq

    その他
    hucke008
    サルまんでこんな話見た!

    その他
    T_Tachibana
    シュレーディンガーのマン型 (言ってみたかっただけ)

    その他
    usutaru
    下ネタって普通に面白いからタチが悪いよな。

    その他
    sisya
    スタンスはわかるのだが、茶番みたいな事件でも真剣に審議することこそが仕事であり、茶番のようでもまじめにやっている姿勢をバカにするような記事には不快感を覚える。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Loading...

    ブックマークしたユーザー

    • animist2015/07/07 animist
    • shinagaki2015/07/07 shinagaki
    • deep_one2015/07/06 deep_one
    • sekiryo2015/07/05 sekiryo
    • FFF2015/07/05 FFF
    • FULLHOUSE2015/07/05 FULLHOUSE
    • f-mi2015/07/05 f-mi
    • dkinyu2015/07/04 dkinyu
    • nodada2015/07/04 nodada
    • georgew2015/07/04 georgew
    • pinkyblue2015/07/04 pinkyblue
    • still_alive2015/07/04 still_alive
    • Unimmo2015/07/04 Unimmo
    • ledsun2015/07/04 ledsun
    • amy3852015/07/04 amy385
    • uimn2015/07/04 uimn
    • tianbale-battle2015/07/04 tianbale-battle
    • seuzo2015/07/04 seuzo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む