エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第二十九訓・アナロジー抜きで思考するなんて人類には百年早い - デス日本研究者の不倶戴天blog
第二十九訓・アナロジー抜きで思考するなんて人類には百年早い 日本人 いじめは他人の犯罪ではない(簡... 第二十九訓・アナロジー抜きで思考するなんて人類には百年早い 日本人 いじめは他人の犯罪ではない(簡略版) 原因と責任 社会に論理を。せめてこれくらいは。法の論理の由って立つ縁を。 徳保さんが本腰を入れている議論を見るたびに、交通整理の人が車に撥ね飛ばされている光景が頭をよぎる。日本にはアナーキーな人が多いのか。 交通整理をする人が見ているのは車の流れだが、ドライバーは自分の車が「一台の車」でしかないことを忘れて交通整理の手際に首を傾げ苛つき、たまには撥ねる。恐ろしい社会だ。 そして更に恐ろしいことに、徳保さんが捌こうとしている対象は、一つの議論そのものではない。徳保さんにとっては一つの議論全体が一台の車でしかない。恐ろしいことだ。 こうなるともう、何が氏をそうさせるのか、という怪談もしくは因縁咄になってくるが、「徳保さんはロックなんだ!」と嬉しそうに膝を叩いているのが今のわたくしである。
2006/07/06 リンク