エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【書評】臆病者のための株入門 (著:橘 玲) - 文春新書
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【書評】臆病者のための株入門 (著:橘 玲) - 文春新書
株取引や金融商品の現実が非常に良くわかる良書。 当たり前だが儲け話を他人に話す馬鹿はおらず(なぜな... 株取引や金融商品の現実が非常に良くわかる良書。 当たり前だが儲け話を他人に話す馬鹿はおらず(なぜなら儲け話で自分が儲ければいいのだから) 儲け話を話す人間は話す相手をカモとしてしか見ていない。 そんな当たり前の話がわかっていない人間が資産運用をしているのが現実である。 そして本書にはさらにこう書いてある"そんなカモがいるからこそ儲けが出るのだ"と。 そういった根本的な話を難しい話を抜きに痛快に教えてくれる本書は資産運用に興味はあるけど 何からはじめればいいかわからない人にオススメである。 参考文献として名著も紹介されているので本格的に取り組みたい人は続いてそれを読むのもいいだろう。